これで失敗しない!初デートで気をつけるべきこと5つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、初デートで女性が気をつけること5つのうち2つを紹介しました。

今回は、残り3つをお届けします。大好きな彼に好印象を抱かせるためにもチェックしてみましょう!

 

■3:本当の自分を見せる

デート中、自分を偽ることは難しいことではありません。女性の場合は、自身を可愛く見せようと、普段しないような言葉遣いや、態度を彼の前で取ってしまいがちです。

しかし最初のデートでの印象は、相手の中に強く残るもの。そのため、最初のデートで偽りの行動をしてしまうと、あなたの本当の姿を見せることが難しくなるのです。

たとえ初めてのデートでも、わざと偽ることはせずに、本当の自分を見せるようにしましょう。

 

■4:手入れをきちんとする

女性ははじめてのデートのときには、いつもよりオシャレな格好をしたり、ネイルをしたり、ちょっと露出度の高い服を着てみたりしますよね。

しかしただ綺麗な服装をするだけでは、デートは成功しないのです。

例えば、せっかく素敵なスカートを履いているのに、ムダ毛の処理がされていなかったり、かさついた肌をしていたりすると、男性は幻滅してしまいます。

また髪型を綺麗にセットしているのにも関わらず、髪の色がプリンだったり、パサついていたりしていればイメージダウンですよね。

見た目だけをきちんとしようとせずに、肌の手入れや髪の毛のケアなど、手入れが行き届いている姿でデートに行くようにしましょう。

 

■5:笑顔でいる

笑顔は最大の武器です。たとえ彼の話がつまらなくても、あなたが笑顔でいることで「楽しんでくれている」と彼に思わせることができます。

せっかくのデートなのに、無表情だとそれだけであなたの印象が悪くなってしまいます。

女性の笑顔は、とても魅力的で、セクシーで、美しいもの。自分の武器として、デート中は笑顔でいるようにしましょう!

 

いかがでしたか? 今回は初デートで女性が気をつけること5つを2回にわたってお届けしました。

最初のデートはとっても緊張するものですが、後で「失敗した」なんて後悔しないためにも、是非今回の記事を参考にしてみてください。

きっと楽しい時間を過ごすことができるはずですよ!

 

【初デート特集】

絶対やめて!初デートでドン引きされる痛い女の行動8つ【前編】

絶対やめて!初デートでドン引きされる痛い女の行動8つ【後編】

これでもう騙されない!初デートで傲慢男を見抜く方法6つ【前編】

これでもう騙されない!初デートで傲慢男を見抜く方法6つ【後編】

 

【参考】

Do´s And Don´ts For The First Date – MagforWomen