男性に「腹黒い」とドン引きされる女性のNG行動6パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたの周りに腹黒い女性はいませんか? また知らずにあなたも腹黒いと思われる行動を取ってはいないでしょうか。

「男性から“腹黒い女性”と思われて、良いことはひとつもないです。勘違いされないよう気をつけなければなりません」と語るのは放送作家の白武ときお氏。

今回は仕事柄、芸能界で生き抜く腹黒い女性の一面を見ている白武氏に“腹黒いと思われる女性の行動”を6つ伺いました。

 

■1:しゃべり方を使い分ける

「品のあるおとなしそうな女性が、女同士になると急に汚い言葉遣いになったりするのを知ると、ドン引きしてしまいます。喋り方や声のトーンを使い分けることは、女性からの反感を買いますし、男性にもいつかはばれてしまうものです」

 

■2:「可愛い」を連発する

「あまり可愛いと思っていない女性に対しても“〇〇ちゃんホント可愛いね”と言う女性は多いです。

褒め言葉なので良いですが、何に対しても乱発して使っている人には、好感度を上げようという感じがして、腹黒さを感じてしまいます。

ほどほどにしておきましょう」

 

■3:友達の悪口を言う

「親友だと言い合っていた女友達でも、その場にいなくなると悪口を言い出す女性は意外とよく見ます。男性ウケが非常に悪く、引いてしまいます。

それに友達の評価も下がるし、自分の品格も下げているので良いことなしです。友達の悪口を言う女性は信用されないし、良いことがないのでやめましょう」 

 

■4:相手によって態度を変える

「いつもニコニコして雰囲気のいい人だと思っていけど、話をしても自分にメリットがないと思う人に対しては話しかけられてもシカトするなど、相手によって態度を変えると悪いギャップが働いて、ドン引きしてしまいます。

そういう計算高さを男性は見たくないのです」

 

■5:無駄に思わせぶり

「意味もなく男性に思わせぶるのが好きな女性がいます。方々で気を持たせるような態度を取ってモテている、自分に酔う女性は男性の敵です。

男性は単純なので女性が自分のことを好きなんじゃないかと思うと、だんだん気になってしまいます。しかし、それが思わせぶりだと分かると“節操が無い女性だ”とドン引きしてしまいます。

負け惜しみに近いですが、それが男性なのです」

 

■6:裏工作しすぎ

「好きな男性へのアプローチとして、人を使って“私からは聞けないので代わりに聞いてきて”と他の人に頼んだり、自分がその男性のことを気になっている噂を相手の耳に入るように裏工作したり、あまりにも裏から手を回したり、計算で恋愛を運んでいる女性をみると“腹黒いな”と思ってしまいます」

 

あなたも気付かずにやっていたことはありませんでしたか? 

腹黒さを男性に上手く隠せたとしても、他の女性がばらしてしまうので、そうならないことが一番良いですね。

 

【白武ときおさんの記事】

※ イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の「隙」の正体が判明

※ 福田萌から学ぶ!伸び悩み男子と結婚するメリット5つ

※ 絶対に無理!飲み会で男にドン引きされる女のNG行動7つ

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。