> > 男に「いい母親になりそう」と印象を与える女の特徴5つ

おすすめ記事一覧

男に「いい母親になりそう」と印象を与える女の特徴5つ

2012/07/25 23:00  by   | 結婚

男性は家庭的な女性に憧れるもの。独身の男性は、結婚したいと思う女性の中の条件に、“家庭的な女性”が高確率で入っていますよね。

また、男性は結婚を意識すると、その女性が「いい母親になりそうか」を考える場合が多いのです。

そこで今回は、『2ちゃんねる』のコメントを参考に「いい母親になりそう」と感じさせる女性のタイプを5つ紹介します。自分に当てはまるかどうか、チェックしながら見てみてくださいね。

 

■1:困ったときに使えるアイテムをさりげなく常備している女性

「絆創膏持ち歩いてる」

絆創膏、ソーイングセット、ポケットティッシュなどは、家庭的な女性をアピールすることができるアイテムです。

例えば、デート中に怪我をしたときにサッと絆創膏をバックから取り出せたり、ボタンが取れたときにすぐに縫いつけられる女性はポイントが高いでしょう。

 

■2:デートにお弁当や水筒を持ってくる女性

「デートでピクニック行こうとか言われたらそれだけで結婚する」

ピクニックや公園デートでは、女性がお弁当を作ってきたりしますよね。おいしいお弁当を持っていけば、家庭的な一面を見せられると同時に、男性の胃袋をがっちりつかむことができます。

「あーデートで水筒とか持ってきちゃう女の子いねえかなあ 」

のどが渇いたときに、自動販売機に飲み物を買いに行くのではなく、すぐにバックから「飲む?」なんて水筒を出せる女性は好印象のようです。

ピクニックデートには、お弁当&水筒を持っていきましょう!

 

■3:男性に話を合わせることができる女性

「俺の糞みたいな会話で「ね!ね!そうだよね!w」とかテンション上げてくれる」

一緒にいて男性に楽しいと思わせる女性は、やっばりモテますよね。そんな女性なら「毎日こんなに楽しいのかな」と将来の想像もふくらむのでは?

「おとなしくてやさしくて話すときはちゃんと話してくれる」

言葉ひとつでその人の性格や優しさが出ますよね。聞き上手であり、励まし上手である女性は、男性に「いい母親になりそう」という印象を与えることができます。

 

■4:誰に対しても気配りができる女性

「さり気ない気配り。料理を皿に取り分けたり」

食事の際に、自然に料理を取り分けたり、お酒の注文をしたり、気配りができる女性は好印象です。合コンでも、周囲への配慮ができる女性は人気が高いですよね。

 

■5:子どもに対して、優しく接することができる女性

「子供好き」

子どもが好きな女性はそれだけでイメージアップ! 「子ども好きなんだなぁ」と思わせる行動は、家庭を大切にする母親のイメージを男性に与えることができます。

「小さい子と話すときしゃがんで目線を合わせる」

子どもに対して自然と優しく対応できる女性からは、家庭的な雰囲気を感じられるようです。子どもと接しているときの女性の振る舞いをチェックしている男性は意外と多いのではないでしょうか。

 

いかがでしたか? 今回は、「いい母親になりそう」な女性のタイプを5つ紹介しました。あなたはいくつ当てはまったか、ぜひ教えてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男が放っておかない!何度も結婚できる女性の特徴14つ

※ 求めすぎが不幸の原因?男を「育てる女」になるコツ6つ

※ 広報に聞いた!婚活パーティーでカップルになれる女の特徴6つ

※ 今時の「恋愛を面倒くさがる男」に愛される女の特徴3つ

 

【参考】

「あ、この子いい母親になりそうだな」って、女の子にありがちな事

デートの時に水筒を持ってくる女の子

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧