> > 平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個【3/3】

おすすめ記事一覧

平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個【3/3】

2012/07/26 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の記事前々回の記事では、社内恋愛のコラムなども執筆されているライターの石田陽子さんに教えていただいた“社内で惚れられやすい女性の特徴10個”のうち、7つまでをお届けしました。

今回は残りの3つです。

それでは、8:ポーカーフェイスで意外と勝ち負けにこだわる、9:上司や同僚の悪口を言いふらさない、聞いてもスルーしがち、10:料理が得意なこと、節約家なことをさりげなくアピールしている、の3つを見ていきましょう。

 

■8:ポーカーフェイスで意外と勝ち負けにこだわる

「女だからってバカにしないでよねっ!」って感じで、男性社員に向けて対抗意識メラメラという女性は、はっきり言って敬遠されますよね。

逆に、「私って男の人に頼らないとダメなんですぅ~」という、ぶりっこタイプも意外とモテません。きちんと仕事もこなせないような人は迷惑なだけ。

特に、有能な男性社員からは、「うざっ!」と思われて相手にしてもらえないでしょう。髪を振り乱すわけでも、甘えるわけでもなく、涼しい顔をして仕事の結果を残す。

そういう女性が社内で最も愛されます。

 

■9:上司や同僚の悪口を言いふらさない、聞いてもスルーしがち

男性から見て、「女って怖い……」と思われるのは、悪口や陰口の類。女性同士の会話であっても、誰がどんなことを言っていたかは意外と男性の耳にまで届いてしまうもの。

上司や同僚の悪口をひんぱんに言っているような女性だと、「あの女は腹黒い」として、恋愛対象から外されてしまいます。

会社など人が集まって活動する場においては、どうしても悪口や陰口が発生しがちですが、他人のマイナス情報が耳に入っても、基本的にスルーするのが吉。

ゴシップの輪に加わらない女性は、男性から見て「性格がよさそう」と良い印象を持ってもらえます。

 

■10:料理が得意なこと、節約家なことをさりげなくアピールしている

やはり“いいお嫁さんになりそうな女性”に男性は弱いです。逆に、仕事はやり手だけれど、どう見ても家事能力は低そうな女性。

美人だけど派手好きで金遣いが荒そうな女性だと、「恋愛対象としてはちょっと……」と思われてしまいます。

そういう意味で、ランチを手づくり弁当にするというのはオススメです。料理が得意なことと、節約家なことをさりげなく同時にアピールできます。

忙しいなか、毎日お弁当を準備するのは大変ですが、ランチは外食かコンビニばかりという人は、まずは週に一度からでも挑戦してみましょう。

 

以上3回にわたって、社内で惚れられやすい女性の特徴10個をお届けしましたがいかがでしたか? もし、たくさん当てはまったのなら、「仕事が忙しすぎて恋愛どころではない」というあなたにも、身近なところでロマンスが生まれるかもしれませんよ!

 

【社内で惚れられる女性】

平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個【1/3】

平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個【2/3】

平井理央のように「社内で惚れられる女性」の特徴10個【3/3】

 

【参考】

石田陽子・・・恋愛ライター、恋愛評論家。建設会社勤務後、フリーライターになる。『All About』の恋愛ガイドを務めるほか、多数の恋愛コラム、恋愛記事を手掛ける。著書に『結婚したいと思わせる女になる』(メディアファクトリー)がある。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧