おすすめ記事一覧

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【1/3】

2012/07/29 18:00  by   | 男研究

女の扱いはうまいけど、浮気っぽい男にはもう懲り懲り! 多少ぎこちないところはあっても、ウブな男性のほうが安心……そんなふうに思ったことはありませんか?

「女慣れしていないけど、誠実そうでこの人いいな」という男性が現れた場合、アプローチのしかたには要注意。彼らは恋愛経験値が低いがゆえに、女性の何気ない行動にもドン引きしたり失望したりすることがあるからです。

そこで、結婚相談所で男性向け授業の講師なども勤めているビューティープランナーの梅野利奈さんに、「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10パターンを教えていただきました。3回にわたってお届けしていきたいと思います。

まずは、1:いかにも気合いの入ったバッチリメーク、2:露出度が高いファッション、3:積極的なアプローチ、4:過去の恋愛話をサラッとしちゃう、の4点です。

 

■1:いかにも気合いの入ったバッチリメーク

好きな人には自分を最大限に美しく見せたいとメークにも気合いが入ってしまうのが女心。ところが、バッチリメークはウブな男性には不評なのだそう。

彼らは自分のファッションにあまり関心を持たないことが多いため、だからこそ、いかにも「私、気合い入ってまーす!」と主張するようなメークは、それだけで「自分とは違う人種だ」と思われかねません。

女慣れしていない男性と会うときは、頑張りすぎないナチュラルメークが吉かも!?

 

■2:露出度が高いファッション

上のメークと同じような理由で露出度の高いファッションもNG。胸元の大きく開いたものや身体のラインを強調するものなど、“女の武器”を生かした服装は、彼らの目には下品にしか映りません。

ウブな男性に対する勝負服は、清楚系ファッションがオススメ!

 

■3:積極的なアプローチ

女性慣れしている男性なら、一回目みんなで食事して、二回目にふたりで会ったときに急接近……なんて当然ですが、ウブな男性はそんなスピーディーに事を進めることができません。ひとりで先走ってしまうと「合わない」と思われることも……。

まずは、お友達からじっくり関係を深めていくことが大事。ウブな男性を好きになってしまったら、長期戦を覚悟です!

 

■4:過去の恋愛話をサラッとしちゃう

一般的に、過去の恋愛話は、男性からあまりいい印象を持たれませんが、ウブな男性が相手だと、さらに注意が必要です。

女性の側に見下すつもりなど全くなくても、男性のほうでは「経験が少ないことをバカにされたくない!」などと意固地になっていることが少なくありません。

ですから、会話を通じて女性のほうが経験豊富だということを察すると、ウブな男性はそれだけで腰が引けてしまいます。

あなたにとっては何でもないことでも、重く受け止められるおそれがあるので、「この人、女慣れしていないな」という男性に対しては、過去の恋バナは絶対禁句です。

 

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10パターンのうち、まずは4つをお届けしましたがいかがでしたか? 次回は、さらに3つのパターンを紹介していきます。

 

【取材協力】

※ 梅野利奈・・・ビューティープランナー。外資系コンサルティング会社、化粧品会社を経て、独立。戦略的「心理美容」を研究。

美容を軸とした女性のライフスタイルをより輝けるものへとサポートするため、連載活動をはじめセミナーの講師や女性むけサービスの監修など、さまざまな分野で活動中。

雑誌を中心に連載活動や、結婚相談所のセミナーも勤める。

・公式ブログ:http://ameblo.jp/umenorina

・公式サイト:http://umenorina.flips.jp/

 

【ウブな男性に幻滅される行動】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【1/3】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【2/3】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【3/3】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧