おすすめ記事一覧

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【2/3】

2012/07/29 19:00  by   | 男研究

前回の記事では、結婚相談所で男性向け授業の講師なども勤めているビューティープランナーの梅野利奈さんのお話をもとに、「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10パターンのうち、まずは4つをお届けしました。引き続き3つを見ていきましょう。

今回は、5:デートスポットにやたら詳しい、6:「えー、それイヤー!」と、彼のNGな言動に素直にリアクションしてしまう、7:男友達が多いことを察知させてしまう、の3点です。

 

■5:デートスポットにやたら詳しい

せっかくデートするような間柄になったとしても、あなたのほうがデートスポットに詳しいということがわかると、ウブな男性はドン引きです。

たとえば、「ここのエリアなら、あそこの店が……」というふうに、あなたがどんどん行き先を決めてしまったり、あるいは、カップル向けのお店に入った際「ここ知ってるー」と以前に来たことをほのめかすような発言をしたりなどすると、彼は急に機嫌が悪くなってしまうかもしれません。

あなたが情報通な場合、リードしすぎないこと。また、万一「ここ知ってる~」発言をしてしまった場合、「雑誌で見て前から来たいと思ってたんだ~。すごく嬉しい!」とかわいくフォローしましょう。男性は女性の「初めて」が大好きですからね!

 

■6:「えー、それイヤー!」と、彼のNGな言動に素直にリアクションしてしまう

ウブな男性は、女性のダメ出しに過剰に反応しがちです。

たとえば、彼の服装や選んだお店について、「え!? それはちょっと……」と思ったとします。この場合、単に服装やお店が気に入らないだけなのに、それをストレートに指摘すると、彼はまるで全人格が否定されたかのように感じてしまうおそれがあります。

もちろん、イヤなことを我慢する必要はありませんが、あなたの希望を叶えるには一工夫する必要はあるでしょう。たとえば、一緒にお買いものに行って、「こういうのが似合うよ」とコーディネートしてあげたり、「次はこういうお店に行きたいな」とおねだりしてみたり。

女性にどう接したらいいのかわからないでいる彼をあなた好みに変えていきましょう!

 

■7:男友達が多いことを察知させてしまう

ウブな男性のなかには、男子校出身、男性ばかりの職場といった環境のために、女性と自然にかかわる機会が極端に少なく、“女友達ゼロ”という人も。彼らは「そもそも男女が友達になるというのがありえない」という考え方を持っていることも多いです。

この場合、あなたと男友達との関係が何らやましいものでなくても、彼らからは変な目で見られたり、あるいは「この女、遊びまくり!」と決めつけられたりすることもあります。

携帯電話のアドレス帳に、男性の名前が並んでいるのがチラッと見えるだけで拒否反応を起こす人もいるので注意しましょう。

 

今回は、「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動を3つ見ていきましたが、あなたに当てはまるものはありましたか? 次回は、10パターンのうちの残り3つをお届けします。

 

【取材協力】

※ 梅野利奈・・・ビューティープランナー。外資系コンサルティング会社、化粧品会社を経て、独立。戦略的「心理美容」を研究。

美容を軸とした女性のライフスタイルをより輝けるものへとサポートするため、連載活動をはじめセミナーの講師や女性むけサービスの監修など、さまざまな分野で活動中。

雑誌を中心に連載活動や、結婚相談所のセミナーも勤める。

・公式ブログ:http://ameblo.jp/umenorina

・公式サイト:http://umenorina.flips.jp/

 

【ウブな男性に幻滅される行動】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【1/3】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【2/3】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【3/3】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧