> > 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【1/3】

おすすめ記事一覧

結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【1/3】

2012/08/15 21:00  by   | 結婚

“恋愛と結婚は別”という言葉があるように、いくら条件がよくても、いくらかっこよくても、いくらあなたのことが一番好きだと言っていても、結婚してあなたを不幸にしてしまう男性ではまったく意味がありません。

そこで今回は多くの男女に出会いの場を提供している株式会社Fuuの松田千明さんに取材し、見た目で分かる“結婚に不向きな男の特徴”を10個、教えていただきました。

 

■1:身に着けている物は高価なのに、財布の中身が汚い

「このタイプは一見お金持ちなお洒落さんに見えますが、実はただ単に見栄っ張りなだけです。

こういう人は他人から見られない家庭内においては基本ケチなので、異常なほどセコさを発揮し、タダのものをとことん利用、もらえるものはとことんもらうものなんです」

言ってみれば高価な物はただの演出で、本来の自分を偽装しているだけのようですね。こういう人と結婚すると、自分自身にかけるお金に対して執着心がなさ過ぎるから、自分をよく見せるためにはひたすらお金をつかいまくりそうで、ちょっと怖いですよね。

 

■2:マメに美容院へ行き、ファッションにもとても気をつかっている

「このタイプは一見清潔で小綺麗に見えますが、実は飽きやすいんですよ。こういう人は生活の中で常に刺激を求めていますからね」

最低限の身だしなみに気を使うことは大事なことですが、その頻度があまりにも多いと物や状況に対して飽きやすいということだけではなく、パートナーに対しても飽きやすいということがいえますね。

 

■3:エステやネイルの男性用サロンへ定期的に通っている

「このタイプは一見細かいところにも気を配る男性に見えますが、実は自分が一番大事で、自分のためには時間もお金も惜しまない自己愛がとても強いんですよ。だから気を配るのは基本自分のことだけなんです」

確かに見ためが全てだという思い入れが強いと内面磨きが疎かでしょうから、相手を思いやる気持ちも欠けているでしょうね。結婚するといつかはその自分中心な態度や、内面の薄っぺらさに嫌気がさしそうです。

 

いかがでしたか? 女性の皆さん、見た目に騙されず確かな男を掴みましょうね。次回に続きます。

 

【関連記事】

※ 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【1/3】

※ 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【2/3】

※ 結婚に向いていない男にありがちな特徴10パターン【3/3】

人気漫画家・安野モヨコと夫・庵野秀明のデイープな日常が赤裸々につづられた爆笑異色作!『監督不行届』

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社Fuu『LuxuryParty事務局』広報部長兼事業部長

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧