恋のなやみに効くメディア

ダメな彼氏の値段もわかる!男の本質を見抜けるアプリ4つ

朽木誠一郎

朽木誠一郎S.Kuchiki

おもしろエピソードのつもりで、飲み会で彼氏のエピソード話をしてみたところ、あまりにクズすぎる彼氏に友だちはドン引き! 自分も大ダメージを受けた、なんて経験ありませんか?

“恋は盲目”とはよく言ったものです。そこで今回は、恋に曇ったあなたの心のレンズを必要以上にクリアに磨きあげるiPhoneアプリを4つ紹介します。

どれもiPhoneの高性能を恋愛方面にフル活用できるスグレモノ。あなたの彼氏の“真の姿”をチェックできるかも!? それでは行ってみましょう。

 

目次

隠す

■1:『彼氏診断はじめました!!』であなたの彼氏を査定してみる!?

特定の男性の評価について、自分と周囲のリアクションにちょっとした溝を感じたら、おすすめなのが『彼氏診断はじめました!!』というアプリ。全15問の質問によって、あなたのパートナーの価値を“800万”や“30億”など具体的な金額で査定してくれるのです。

質問内容は、たとえば“彼は辛そうにしている人を見たら、どのような態度をとっていますか?”など、人間性の本質を突くような、ちょっとドキッとするものばかり。ちなみに、夜の生活に関する質問もあるようなので、心の準備をしてから診断をはじめてくださいね。

 

■2:『僕の来た道』であなたの彼氏を監視してみる!?

この『僕の来た道』というアプリは、訪れた場所や滞在時間など毎日の行動を自動的に記録してくれるライフログアプリです。スタートボタンを押すだけで自動的に行動記録が開始されます。アプリを立ち上げていなくても、バックグラウンドでログをとり続けるため、滞在場所と滞在時間、通過した都道府県・主要エリアが自動的に追加されていきます。

でも、ここまで詳細なログ、自分のために必要なのでしょうか……? アプリを完全に閉じてしまっていてもログがとれるという高スペックは、もはや彼氏の行動を監視するために実装されたとしか思えません。彼氏のプライバシーと自分のモラルを無視する覚悟が必要ですが、その気になれば男性の本当の姿が見られるかも。

 

■3:『イケメン店員MAP 札幌』であなたの彼氏と比較してみる!?

“イケメンは正義”を地でいくこの『イケメン店員MAP 札幌』というアプリは、札幌のイケメン店員をマッピングする無料アプリで、札幌市内のバーやレストラン、居酒屋、ショップなどのイケメン店員情報を、ユーザーから収集して配信するというもの。

じっさいに多種多様なイケメン店員が登録されているのですが、各イケメンが“キャラ”、“フンイキ”、“ミタメ”の3つに分類されているのが特徴。さらに会員向けの機能として、お気に入りの店員に★をつけて投票ができる機能もあるようです。男に対しての客観的な視点を養うという意味では、ダメダメな恋愛から抜けだすきっかけになることもありそう。

 

■4:『99%イチャ2できる!恋人クイズ』でクズな彼ともバカ盛り上がれ!

「アプリを使って査定しても、監視しても、比較しても、完全な“クズ彼氏”だと断定できるのに、どうしても別れられない!」という困ったあなたへの最終手段が、この『99%イチャ2できる!恋人クイズ』というアプリです。

このアプリは、その名のとおり、とにかくパートナーとイチャイチャするためのもの。彼氏がどれほどクズであっても、やっぱりその彼氏を見放せないのなら、今が楽しければそれでよし!とばかりに、とにかくイチャイチャしてしまいましょう。

アプリを立ち上げてクイズをスタートさせると、たとえば“いま恋人としたいことは?”という質問をされます。そして、“キスしてほしい”や“ひざの上に座らせてほしい”などの選択肢のなかから、その質問の回答を、あなたがしてほしい順に3つ選ぶのです。

選び終えたら、iPhoneを彼氏に渡してターンエンド。今度は彼氏に、“あなたがしてほしいこと”ベスト3を当てさせるのです! ちなみに、ほかには“キスしたくなるくらい好きな相手の体の部位は?”なんて質問も。そのあとどうなるかはご想像にお任せします。ぐふふ。

 

いかがでしたか? あなたの恋、続けるも続けないも、あなた次第です。今回紹介したように、数あるスマートフォンアプリにはそのお手伝いができそうなものもたくさんありますから、積極的に活用していきましょう。

今後も『Menjoy!』的な面白アプリがあれば、また紹介させていただきます。お楽しみに!