> > バレンタイン、ぶっちゃけどんな贈り物が喜ばれるの?

おすすめ記事一覧

バレンタイン、ぶっちゃけどんな贈り物が喜ばれるの?

2011/01/15 11:00  by   | 男性心理

告白といえばバレンタイン。大人になればなるほど身軽に恋愛しにくくなるからこそ、バレンタインは愛を伝える絶好チャンス! そこで、チョコレートとともに「何か」をプレゼントし、他の女子と一線を画したいもの。

男性がチョコとともに欲しいもののランキング(※)がこちら! 無難かつピンポイントなプレゼントで、恋を実らせたいものですよね。男性の意見とともに、ランキングを紹介していきます。

 

■男性がチョコと一緒に欲しいものランキング

1位 お酒/ワイン類

やっぱりお酒が人気。

「高級チョコとともにシャンパンをくれて、ウチで一緒に飲まない?と誘ってくれたのが今の彼女」(28歳・経理)

「僕が好きだといったマイナーな日本酒を覚えてて、チョコとくれました。もちろん、一緒に飲みましたよ」(30歳・不動産関連)

などなど、お酒を「一緒に飲む」ことで、ふたりの距離を縮めるのがいいみたい。

 

2位 手料理

そして男性は手料理に弱い。「作って持っていく」のではなく、どちらかの家でつくるのが一般的。

「一人暮らしで、自分も料理が下手。だからこそ手料理が嬉しい」(25歳・大学院生)

「ウチにあるのはフライパンひとつ。去年のバレンタイン、これでパスタをつくってくれた彼女の手際の良さと腕前にホレました」(27歳・銀行)

「地元(山口)の郷土料理・岩国寿司をつくってくれた彼女。結婚を意識しました」(30歳・音楽関連会社)

 

3位 手紙

メールがメインの時代だから、本気のときこそ、手紙が効果的!

「会社の後輩の子が、チョコ+手紙をくれました。意外に大人っぽい字としっかりした文面に驚き。それで好きになったかも」(30歳・建設)

「つきあっている彼女から、毎年もらうチョコと手紙。彼女の字で“ありがとう”とか“愛してる”と書かれていると、うれしい気持ちがいっぱいになり涙が」(33歳・商社)

 

4位 一緒に旅行に行く

これは、彼女のプレゼントで、近郊の温泉などに一泊旅行する人が多いです。働いている彼やダンナ様に、「いつもお疲れさま」と「愛してる☆」の気持ちの両方が伝わりますね。

 

5位 時計

片時も肌身離さない、パートナー的存在の時計だからこそ、最愛の人にもらいたいという男心。でも値段はピンキリ。20代の働く女性のプレゼントとして一般的な価格帯は3~10万円というところ。

 

6位 サイフ

今現在つきあっている彼に、チョコとともに送るのはアリかも。告白と同時にサイフをプレゼントするのは不思議ちゃんになってしまう可能性が。

 

というわけで、今年のバレンタイン、告白したい相手がいる人は、ご参考に!

男性の心理として『雑談の中で好きだと言った嗜好品を覚えていてくれる』ことに無上の喜びを感じますから、1か月前の今からチェックしておくといいかもしれませんよ!

 

【参考】

バレンタインでチョコと一緒にほしいものランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'浜あさ子'の過去記事一覧