> > 結婚できない女性にありがちな「痛い性格」8タイプ【前編】

おすすめ記事一覧

結婚できない女性にありがちな「痛い性格」8タイプ【前編】

2012/08/26 18:00  by   | 出会い, 結婚

“アラサー”“アラフォー”“負け犬”など、ひと昔前までの結婚適齢期と呼ばれた歳を過ぎた女性たちにとって、耳が痛い言葉が氾濫する現代。ずっと独身は嫌なのに、何だか婚活ブームの波にも乗れず、理由も分からず結婚できずにいる女性たち……。

もしかしたら、人生の伴侶を見つけるチャンスを阻んでいるのは、あなた自身かもしれません。

そんなあなたの欠点を改善すべく、英語圏向け女性情報サイト『MADAME NOIRE』から、結婚できない女性の性格にありがちなタイプ8個を、2回に渡ってお届けします。

 

■1:早々に相手の人間性を決め付けてしまうタイプ

どんな相手とデートをしても、欠点もあればがっがりすることもあるものです。最初は婚活にやる気を出してデートはするものの、いつもの悪い癖が出でくるのです。

「彼のウェイターに対する扱いはひどかったわ」、「食事中、メールばっかりしてた」、「彼の友達が失礼だったわ」とか、相手の欠点を分析開始。そうした些細な相手の欠点から彼の人間性を否定的に決め付けて、次のデートはキャンセルしてしまうのです。

たった数回のデートでは、相手がどういう人間なのかハッキリとは分からないものです。あなたの思い過ごしの可能性もあるので、結論を急がずに、ある程度時間をかけて相手を知る努力をしてみましょう。

 

■2:幸せになるために結婚が必要なタイプ

あなたが独身でいる最大な理由は、もしかしたら“早く結婚したいから”かもしれません。矛盾しているように聞こえますが、「幸せになるために恋愛したい、結婚したい」と思っている女性には、どうしても焦りが見え隠れして男性にもそれは伝わってしまいます。あなたの空っぽな人生を埋めるために結婚したい男性などいません。

まず婚活を開始する前に、一人でも幸せな人生を送れるぐらい、あなた自身の生活を充実させましょう。あなた自身が、そうした活動の中で新しいで出会いを見つけられる可能性もあります。

 

■3:いい男なんていないわ、と嘆くタイプ

あなたが今までお付き合いした男性の数は、せいぜい10本の指で足りるか足りないかでしょう。それなのに、「元彼に浮気されたし、きっとどの男だって同じよ」と数少ない自分の恋愛経験から勝手に諦めていませんか?世の中には独身男性がたくさんいるのです。

もっと心を広く持って、あなたにぴったりな男性がどこかにいることを信じましょう。

 

■4:自分の欠点を直せないタイプ

人間誰もが完璧ではありません。あなたもしかりです。そして、人間は自分の欠点を分かっていながら、なかなか治せない生き物でもあります。もし、あなたがやたらと嫉妬深かったり、相手に寄りかかり過ぎるタイプだったり、恋愛に不利な性格を持っているなら治す努力をするべきです。

そうしなければ、相手が代わっても同じことの繰り返しになりかねません。物事や状況にどう反応するかで、結果も変わってくるものです。

 

まずは、結婚できない女性の性格にありがちなタイプ8個のうち、4個をお届けしました。次回は、残りの4個を紹介していきます。

 

【関連記事】

男が「こいつと結婚は無理だな」と思う女性の特徴5つ

結婚できないのは●●のせい?自覚していない驚きの理由

こんな女は絶対NG!結婚できない「痛い独女」の特徴8つ【前編】

こんな女は絶対NG!結婚できない「痛い独女」の特徴8つ【後編】

 

【参考】

※ Are you the problem?8 thoughts that are keeping you single – MADAME NOIRE

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧