> > 彼と別れてしんどいときに絶対やっちゃダメなこと5つ

おすすめ記事一覧

彼と別れてしんどいときに絶対やっちゃダメなこと5つ

2012/09/02 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋愛中のラブラブ期間は本当に楽しくて幸せいっぱいですよね。「もしかしたら、この人と結婚するかも……」と思ったりすることもあるでしょう。けれども実際は、結婚まで行きつく前に破局に至ってしまうカップルの方が多いのが事実です。

彼と別れてしまって辛い時は、何も手がつかなかったり、いつもの自分でいれなくなってしまうこともあるでしょう。そこで、大好きな彼に振られた後に絶対してはいけない禁止事項を、英語圏女性向け情報サイト『SHAPE』から5つ紹介します。

 

■1:辛いのに平気な振りをするのはダメ

辛かったら思いっきり泣いていいんです。彼との思い出ソングを聞きながらティッシュを一箱使い切ってもかまいません。日記に辛い気持ちを書きなぐってもいいし、友達に話を聞いてもらってもいいでしょう。

やせ我慢せずに自分の気持ちに素直になって、別れを受け入れるプロセスに時間を取りましょう。そうすることで、前に進む気持ちに切り替えることができます。

 

■2:元彼と友達になろうとしたらダメ

まだ彼のことが好きだったら、友達としてつながっていたい気持ちは分かりますが、友達になるにしても元彼を完全に吹っ切れて、彼に新しい彼女ができても平気になれるまでは待ちましょう。余計に自分が辛い思いをするだけです。

別れた後も元彼から連絡があったり、彼が友達になりたがっても、心の準備ができるまでは連絡もできないし友達にもなれないことをハッキリと伝えましょう。あなたの気持ちを傷つけた男とわざわざ友達になる必要はありません。

 

■3:ヤケになってはダメ

昔から女性は失恋したら髪を切ったりして気分を一新したりしたものです。しかし、本当は切りたくないのにヤケを起こして後で後悔しては話になりません。ヤケ酒したりドカ食いしても、あなたの傷ついた心は癒えません。

ヤケになる代わりに、女友達と旅行へ行ったり新しい習い事を始めてみたり、前向きなことで気持ちをリフレッシュさせるのがお勧めです。

 

■4:元彼と連絡を取るのはダメ

しょっちゅうメールや電話していた元彼と、急に連絡を取れなくなると寂しいものです。ちょっとした日常の出来事や面白い話があればメールして報告したくなることもあるでしょう。

でも、ここはグっと我慢です。時間が経てば、元彼と連絡を取らないことが平気になる日が必ず来ます。

同棲していたり、借りたり貸したりしている物がある場合は、荷物の受け渡しのやり取りをする必要がありますが、そういう場合は連絡を最小限に留めましょう。片がついたら元彼との連絡を避けるために、電話番号やメールアドレスは消去してください。

 

■5:SNSで元彼をストーキングしてはダメ

きっと元彼とは、mixiやFacebookですでに友達になっていることでしょう。絶対にしてはいけないのが、彼との別れを日記に書いたり、どれだけ自分が傷ついたかを書き込むことです。

メールや電話をしなくなっても、元彼の近況や彼女ができていないか知るためにSNSをチェックしていては意味がありません。

SNSをチェックしていては、元彼を忘れるのに更に時間がかかってしまうので、できるなら元彼をブロックしたり、アンフォロー・アンフレンドにしてしまいましょう。

 

元彼への気持ちを乗り越えるは本当に大変ですよね。でも必ず時間が癒してくれるので、次に素敵な人に出会えるよう前向きにがんばりたいものです。

 

【失恋シリーズ】

※ 「新しい恋が失恋の痛みを忘れる理由」心理学で明らかに

※ ついに別れた恋人と「以前の関係に戻る秘訣」が明らかに

※ 嫌な感情を全て消し去るためにやるべきたった1つのこと

※ 気を付けて!「失恋で胸が痛い」は心臓にも悪影響がある

[click]辛い時に抱きしめると気持ちが安らぐ『ロフテー』抱き枕ハーフサイズ

 

【参考】

5 Things to Never Do After a Breakup – SHAPE

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧