男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

話題となったジョン・グレイ氏の著書『男は火星人女は金星人』でも書かれていたように、男と女って「他の星から来たんじゃないの!?」というぐらい、考え方や物のとらえ方が違います。恋愛や結婚がうまくいかなくなる大きな理由は、異性人である男性を理解していないからです。

それなら、男性のことが理解できれば恋愛はうまく行くってことですよね? 恋愛ドクターとして活躍するボブ・グラント氏が、英語圏女性向け情報サイト『Savvy miss』で男の真実24個を暴露しているので、3回に分けて紹介していきます。

 

■1:ケンカするぐらいなら妥協するよ

男はとにかくガミガミいわれるのが大嫌いです。彼がうんざりする前にふたりの妥協できるところで落ち着くことも大事です。

 

■2:ロングヘアが好き。悪いけどそれがホンネ

女らしさの象徴であるロングヘアにそそられる男が多いのは事実です。でも中にはショートヘアやボブを好きな人もいるので、彼の好みを探ってみましょう。

 

■3:僕の意見に反論するなら「これ、どう思う?」って聞かないで

一緒に買い物しているカップルによく見られるシーンですね。あれこれ試着して「これ、どう思う?」と彼に聞くものの、実はまったく彼の意見を聞く気がないのが女性です。それなら聞かないでよ、というのが男性側の気持ちなのでしょうが、女ってそういうものなのよと理解して欲しいものです。

 

■4:僕にイラついてたら他の子に目がいっちゃう

彼の欠点にイラつくこともあるでしょうが、あまり頻繁だと他の女性に目移りされてしまうかもしれないので気をつけましょう。

 

■5:君をハッピーにできないと男性失格な気がしてしまう

できるだけ彼がしてくれることにケチをつけたりせずに、感謝して褒めてあげるようにしたいものです。彼が連れていってくれたレストランやデートのプランがショボくても、大目に見てあげて感謝してあげましょう。

 

■6:多少悪ふざけしても受け入れて欲しい

男は縛られるのが嫌いな生き物なのです。男友達と飲みに行ったり、遊びに行くぐらいなら大目に見てください。男に多少自由を与えるのは恋愛の潤滑油になるはずです。

 

■7:女みたいに気持ちを読めないから、はっきりいって

女性は行間を読むのが得意なので、はっきりといわなくても相手の気持ちを汲めるものです。しかし、この芸当を男性に期待してはいけません。いいたいことがあるなら、はっきりいったほうがお互いのためです。

 

男の真実24個うち7個をお届けしましたが、意外な真実がありましたか? 次回は、残りのうちの9個を紹介します。

 

【関連記事】

※ 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【1/3】

※ 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【2/3】

※ 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【3/3】

[click]飲み会で盛り上がること間違いなし!小型嘘発見器

 

【参考】

※ 25 Universal Truths About Men – Savvy miss

※ ジョン・グレイ(2005) 『男は火星人女は金星人‐すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A』(ヴィレッジブックス)