> > 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【2/3】

おすすめ記事一覧

男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【2/3】

2012/09/11 12:00  by   | 男性心理

前回の記事では、男の本音24個のうちの8個を見ていきました。今回は残りのうちの9個を紹介します。

 

■8:ファッションに詳しいのは分かるけど、もっと僕好みの格好をして欲しい

オシャレに気をつかうのはいいことですが、流行のファッションには男に理解不可能なものがあるのも確かです。自分の好みや個性も大事ですが、彼のためにオシャレをしてあげるのも愛情かもしれません。

 

■9:君が太っても何もいわないから、僕の髪の量をジョークにしないで

頭がツルツルになる心配がない女には、その不安は理解しきれないかもしれません。あなたが太っても彼が何もいわないのなら、フサフサじゃなくてもいいじゃないですか。

 

10:必要のないアドバイスはしないで!僕に母親はふたり要らない

男はプライドが高い生き物なので、よほどのことがなければ女性に助けを求めたりしません。彼に相談されたのならアドバイスのひとつやふたつしてあげるのも良いかもしれませんが、助けを求められなければ放って置きましょう。

 

■11:半同棲になったら結婚する気が失せるかも……

女なら大好きな彼とできるだけ一緒にいたいものですよね。でも男が同じように考えているとは限りません。半同棲状態になると関係がマンネリ化しやすくなるし、一緒の時間が多くなればケンカも増えます。「結婚しているも同然の状態だし、わざわざ結婚しなくてもいいか」と思わせてはいけません。男には女を追いかける距離感が必要なのです。

 

■12:愛されるよりも尊敬される方が大事

男は女に愛されるよりも尊敬されて認められる方が大事なんですね。魔法の言葉は「あなたって本当にすごいのね」です。褒めて感謝して尊敬してあげて下さい。

 

■13:君が思ってるほど強くないんだよ

男が自尊心を維持するのに女の褒め言葉は本当に効きます。男心って意外に繊細なので、彼を褒めて尊敬してしっかりケアして下さい。

 

■14:君のいい方次第で大きく傷つく

あなたが何をいうかではなくどういうかによって大きく違うようです。売り言葉に買い言葉でキツイことをいってしまうこともあるでしょうが、上手にコミュニケーションする心構えが大事です。

 

■15:僕の褒め言葉を無視しないで

自分は太り気味だとか可愛くないと思っていても、彼があなたのことを大好きだったら見方も違うものです。彼が褒めてくれたら素直に喜びましょう。

 

■16:自慢できるような女でいて欲しい

男はプライドが高いので、一緒に歩いていて自慢できるような女と付き合いたいものなのです。付き合い始めてしばらく経つと、安心感から見た目のお手入れに手を抜きがちになりますが、気を引き締めましょう。

 

いかがでしたか? 次回は、最後の8個を紹介していきます。

 

【関連記事】

※ 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【1/3】

※ 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【2/3】

※ 男が本当はものすごく言いたいけど言えないこと24個【3/3】

[click]飲み会で盛り上がること間違いなし!小型嘘発見器

 

【参考】

※ 25 Universal Truths About Men – Savvy miss

※ ジョン・グレイ(2005) 『男は火星人女は金星人‐すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A』(ヴィレッジブックス)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧