【血液型別、男ゴコロ攻略法1】「A型の男はプレ告白でキープを!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋する乙女は、彼のどんな些細な情報でも気になってしまうものですよね。まだ、彼の人となりを知らない時期は、血液型や星座、干支など、基本プロフィールから叩き出せるデータを片っ端からかき集めて、自分との相性を確かめては、その結果に一喜一憂している女子は少なくないはず。

 

今回ご紹介する、『血液型別男ゴコロ攻略法』も、そのひとつ。ただ「彼はA型だから、友達づきあいからの発展はありえない」などと決めつけるのではなく、傾向と対策程度に考えることが大切です。

 

また、「○○くんってA型なんだー! A型の男性って恋に慎重なタイプが多いっていうけど、ほんと?」なんて話題作りにも応用可能。ぜひ使ってみましょう。

 

●A型男性

(男性有名人では、中居正広・滝沢秀明・玉木宏・二宮和也・市原隼人・今田耕司・矢部浩之・田村亮・天野ひろゆき など)

 

恋に慎重で冒険が苦手なA型男性には、彼に対する好意を、わかりやすい言葉と態度で示して、自信を持たせてあげる必要があります。

「彼女も僕のことが好き」というハッキリした保証がないと、なかなか行動にうつせない彼なので、飲み会や食事の後に、「今日はほんと楽しかったね! また飲みたいね」「今日はお疲れ様でした! ぜひまたご一緒しましょう」なんて無難なメールを送ってしまうと、「友達どまりなんだな…」と思われ、それ以上発展しなくなる恐れが。

 

「今日は○○君の近くに座れて嬉しかった」

「今度は二人でゆっくり話したいな」

「○○くんと出かけると、いつも楽しい」

などなど、告白一歩手前の言葉を入れて、彼の背中を押してあげることで、彼も安心し、自分から誘ってくれるはずです。

いかがでしたか?

次回は、『B型男性』について考察してみたいと思います。