結婚相談所の人が「こいつアウトだろ」ってなる女の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

結婚相談所の人から一目で“アウト!”と思われる人って、どんな人なんでしょうか? 出会い系サイトなどで婚活をした後、「これは誰かに相談しなければいけない」と焦り、いわば駆け込み寺のように相談に来た人を待ち受けている現実……。怖いけれどちょっと覗いてみたくないですか?

今回は、青山の結婚相談所マリーミー代表でカリスマ仲人の異名をもつ植草美幸さんに伺った、結婚相談所に来た時点で「あー、この人、結婚できないかもな」と判断されてしまう残念な女性の共通点3つをご紹介します!

 

■1:38歳以上で高学歴・高収入

「通常結婚相談所でお相手を探す場合は、女性は自分の年収より高い男性を望みます。38歳の女性ですと男性から見て、もう子どもは望めないと考えられることが多いのが現実です。高収入の男性は、当然子供がほしいと考えますから20代~34才までの女性を望みます。」

 

■2:笑顔がなく、暗いタイプ

「笑顔がない女性は、男性に与える印象が非常に悪いです。顔立ちが整っていなくても、笑顔があればかわいいものです。

綺麗だけどムスッとして感じが悪ければ、男性も居心地がよくないですね。結婚後に家に帰ったら、妻が温かく笑顔でむかえるわけでもなく、仏頂面されて迎えられたら楽しくないですもの。女性は笑顔が一番です。」

 

■3:上から目線女子

「自分に自信満々で、男性を見下してたかをくくっているタイプの女性です。望みが高く、自分の市場価値をわかっていません。

仕事で成功しても、結婚は別。相手があってのことですから同じようにはいかないのが現実です。お見合いまでいっても、男性から断られるケースが多いですね。」

 

なんだか、グサリグサリと現実を突きつけられてしまうようですが、“結婚できない人”確定になる前に、直せるところは直して、容姿などの直せないものは、笑顔や気づかいでカバーしていくしかないでしょう。結婚自体にこだわりがあるのならば、多少の妥協はせざるを得ないですよね。

続いて、今度は逆に「結婚できないだろうな」と思われてしまう男性の共通点をご紹介します。自分がパートナー選びをする時のために、しっかりチェックしましょう!

 

【関連記事】

※ 「尽くす女」が過去にしてしまったバカすぎる行動9つ【前編】

※ 「尽くす女」が過去にしてしまったバカすぎる行動9つ【後編】

※ 付き合ってビックリ!男性が驚いた女性の変な言動7つ【前編】

※ 付き合ってビックリ!男性が驚いた女性の変な言動7つ【後編】

[click]セガトイズ『ホームスター』スター・ウォーズ R2−D2

 

【参考】

※ 植草美幸・・・青山の結婚相談所マリーミー代表。

【画像】

 by mikecogh