> > 別れた彼に未練があるなら!Facebookで「すべきこと」6つ

おすすめ記事一覧

別れた彼に未練があるなら!Facebookで「すべきこと」6つ

2012/09/12 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

皆さんはFacebookをやっていますか? 日経電子版によると2012年7月の時点で、日本の推定ユーザー数は1004万人いうことです。こんなに多くの人が利用してるんですね。

便利で楽しいSNSですが、「彼と別れてしんどいときに絶対やっちゃダメなこと5つ」でも書いたように、別れた彼と“フレンド”になっていたら、かなり面倒なことになりますよね。

もし、彼にまだ未練があってヨリを戻したいと考えているなら、Facebookを有効に使って、あなたと別れたことを元彼に後悔させてしまいましょう! 気になるその方法を、恋愛カウンセラーとして活躍するマイケル・グリズウォルド氏のお話をもとに2回にわたって紹介します。

 まず今回は“Facebookですべきこと”から。

 

■1:プロフィール写真を“最高にかわいい写真”にさしかえる

自分のページのPR写真とも言えるプロフィール写真は一番目立ちます。一番かわいく写っている写真を使って、あなたがどれだけ魅力的かを元彼に思い出させましょう。

 

■2:ウォールに書き込む日記を明るく前向きに!

失恋して本当は辛くても、絶対にそのことは書かないこと。彼と別れても平気で楽しく過ごしていることをアピールすることです。彼なしでも前に進んでいるあなたを見たら、元彼はあなたを完全に失ってしまう恐怖にかられてしまうでしょう。男は手に入ったものは大事にできなくても、手に入らないものは欲しがる生き物です。

 

■3:他の人へのコメントも前向きに

友達のアップした日記や写真に対するコメントも、好意的で明るいものにしましょう。元彼と別れる時に泣きついたり、「別れたくない」とすがりついてしまった人は、特にこれを意識して下さい。最後のあなたのうっとおしい印象を一掃するためにも、元彼にとってあなたが魅力的に見えるようにして下さい。

 

■4:“フレンド”を増やす

男女問わず、フレンドをどんどん加えていきましょう。元彼が知らない人達と“フレンド”になっていけば、「誰だろう? どこで知り合ったんだろう?」と彼は必ず思います。ただ、わざと嫉妬させるような意図ではしないで下さい。あくまで毎日行動的に過ごして、社交的に友達を増やしていることをアピールして下さい。

 

■5:どんどん“いいね”をクリック

あなたが興味あることや、好きなことのページの“いいね”を積極的にクリックしていきましょう。恋愛で小さくなってしまった世界を広げる努力をすることです。彼と付き合う前に、色んなことに興味を持ってイキイキしていたあなたを彼に思い出せることです。また、新しいことに興味を持つことは自分のためにもなります。

 

■6:フォトアルバムの写真を増やす

どこかに出かけて友達と楽しく過ごしたら、写真を撮ってアルバムに載せましょう。友達と色んな所へ出かけて楽しんでることをアピールしましょう。彼があなたと楽しく過ごした時のことを思い出したり、自分が一緒でないことを寂しく思うきっかけになります。

 

いかがでしたか? 別れてしまっても、きっと元彼は気になってあなたのFacebookをたまにチェックしているはずです。これらのテクニックを使えばきっと元彼は振り向いてくれるでしょう。

次の記事では、逆にFacebookで“別れた後に絶対してはダメなこと”を紹介します。お楽しみに!

 

【復活愛シリーズ】

※ 彼の気持ちが離れそうなとき使える3つの「復活愛テク」

※ 愛が再燃するかも?復縁チャンスがわかる「よりもーど」

※ 愛が再燃!? マンネリを打破できるデートスポットが判明

※ これで彼とヨリが戻る?心理学的に解明された復縁テク

[click]あのFacebookをそのままモチーフにしたカフスボタン

 

【取材協力】

※ マイケル・グリズウォルド・・・恋愛カウンセラー&ライター。著書にe-book 『The M3 System』がある。FacebookはMichael Griswold、ホームページは『Reunited Relationships』

日経電子版ー2012年7月のFacebookユーザー数で日本はアジア7位、セレージャテクノロジー調べ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧