> > 出世しそうな男が「連れて歩きたくなる」女の特徴6パターン

おすすめ記事一覧

出世しそうな男が「連れて歩きたくなる」女の特徴6パターン

2012/10/19 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

以前に『Menjoy!』では「出世意欲の高い男性に絶対言っちゃいけないNG発言5つ」をお届けいたしました。

しかしながら一般社団法人・日本経営協会の調査によると、入社3年前後の社員の37.4%が「昇進したくない」と答えているそう。つまりは、3人に1人の割合で「出世を望んでいない」ということ。出世意欲の高い男性には今のご時勢、なかなか出会えないことがわかりますよね。

そこで今回は、この時勢なかなか出会えない貴重な“出世意欲の高い男性”が、思わず連れて歩きたくなる女性の意外な特徴を、多くの社会人男女に出会いの場を提供する『Luxury(ラグジュアリー)』広報担当の松田千明さんに教えて頂きました。

 

■1:派手め女性より清楚派女性

「バブルの時代は終わり、今は自分を振り回すよりも、男性をたてる女性が好ましいです」

どうやら見ためが派手=自分のいうとおりにならなさそうというイメージがあるようですよね。でも、中身が清楚なのに見ためは派手という女性は大損ですよね。

 

■2:無口な女性

「出世男は、いかに自分の事を聞いてくれるかを重要視するので、何でも素直に聞いてくれる女性が好ましいです」

先ほどと同じように、こちらでも“でしゃばらない”“口出さない”“控えめ”という言葉がぴったりな、言葉少なく聞き上手な女性がよいみたいですね。

 

■3:一歩後ろを歩く女性

「出世男は自分に自信があるので、それを引き立ててくれる女性が好ましいです」

社会でバリバリ活躍する女性が増えている中、連れて歩くのであれば自分よりスタスタと先に進む女性や、自分と同じ歩みの女性よりも、後ろをついて歩く女性がよいみたいですね。

 

■4:持ち物が少ない女性

「品の良い女性は持ち物が少ないもの。男性が持ってくれるのを分かっているので、あえて荷物は多くしないほうが好ましいです」

なんと持ち物の量でも連れて歩きたいかどうかの基準がわかるとは、意外ですよね。いつも大きめのバッグに沢山の荷物を入れてしまっている女性は、これを機会に持ち物を厳選、小さめバッグにチェンジですね。

 

■5:男性の背丈に配慮した服装ができる女性

「現代は女性も高いヒールが好ましい時代。しかし男性の身長のことも考えてTPOを弁えられる女性が好ましいです」

靴による気遣いがポイントとは、なんとも驚きですよね。しかしこれもまた、かゆいところに手が届く的な気遣い・気配りができる女性を表すと思えば、納得の意見ですよね。

 

■6:笑顔が素敵な女性

「街でばったり男性の取引先に会っても、出しゃばらずさりげない笑顔ができる女性が好まれます」

やはり“最後は、笑顔に勝るものはない”ということでしょうか。しかしここでも、控えめ女性の印象が残りますよね。

 

以上、6つの特徴をご紹介いたしました。

これらを見ると、さりげない気配りができる女性らしい奥ゆかしさを、内面的にも外見的にも求める意見が多かったように思いますね。

ぜひこれを読んで、このご時世“出会ったらラッキー”な、出世意欲の高い男性対策に活かしてみてはいかがでしょう?

 

【いい女シリーズ】

※ たったこれだけで結婚できる!超簡単な「自分磨き」3つ

※ 男が喜ぶ「甘え上手でかわいい女」になる方法6つ【前編】

※ 男が喜ぶ「甘え上手でかわいい女」になる方法6つ【後編】

※ 男に「いい母親になりそう」と印象を与える女の特徴5つ

[click]LAで人気の『Creature Bag』クジラ・サメ・サカナの形をした個性的なバッグ達

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社Fuu『LuxuryParty事務局』広報部長兼事業部長

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧