> > 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【1/3】

おすすめ記事一覧

男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【1/3】

2012/09/25 11:00  by   | 男性心理

仕事場は恋愛の場ではないとわかっていながらも、職場の男性社員に“萌え”を感じてキュンキュンしたことって、ありませんか?

もちろんそう感じる瞬間があるのは、女性だけではありません。逆に男性が女性社員に“萌えー!”ってなることだって、多々あります。そんな男性たちのツボを心得ておけば、意中の彼をキュンキュン言わすことだってチョロいはず?

では早速、男性が思わず“萌えてしまった”オフィスでの女性の言動を、12個ご紹介していきます。

 

■1:毛がフサフサのマイボールペン

「女性って、文具を自分で買ってきて使う人が多いと思います。いつも無口でテキパキと仕事をしている女性が、毛がフサフサしている黄色い鳥が頭についているボールペンを使っていて、それにキュンとしましたね。彼女のプライベートを見たようでした」(34歳・IT)

“毛がフサフサしている黄色い鳥が頭についているボールペン”とは、おそらくセサミストリートに出てくるあのデカい鳥のボールペンのことだと思われます。職場では一見隙がなさそうでツンツンしている女性が、無垢な子どものようにかわいらしい文具を使っていると、そのギャップに思わずキュンとなる男性もいるようです。

 

■2:髪をかきあげるしぐさ

「見ようと思って見ているわけでもないのですが、女性が髪の毛をかきあげるしぐさって、思わず見とれちゃいますね。なにかの個人的なメッセージのように見えるのです。女性にそういうつもりがまったくないのは、重々承知していますが」(29歳・通信)

殺伐としたオフィスの中で、個人的メッセージを込めて髪の毛をかきあげると、男性はものすごくキュンとしてしまうようです。視線と組み合わせると、もうイチコロかもしれません。

 

■3:昼休みにひとりで歯磨きしている姿

「歯磨きをしている姿って、女性と一緒に住まないと見られないですよね。いつも怖い先輩の女性が歯磨きしている姿を見ると、なんだか萌えっとしますよ」(28歳・広告)

たしかに同棲するか結婚するか、とにかく一緒に朝を迎えでもしないと、女性が歯を磨いている姿なんて見ることはできないでしょうから、キュンとしちゃうのかもしれません。

 

■4:背筋が伸びている時の後ろ姿

「うちの女性スタッフに限った話かもしれませんが、最近、背筋をピンと伸ばして美しい姿勢で椅子に座っている女性って、あまり見かけないですね。背筋を伸ばして座っていたら、背中から腰のあたりにできる緩やかなカーブがとても美しくて、思わずキュンとしますね」(28歳・教育)

なるほど。それなら合わせ技で、意中の男性の目の前で、背筋をピンと伸ばして腰のカーブを強調して座りながら、髪をかきあげたりなんかしたら、その男性は萌え尽きちゃうのでは?

 

いかがでしたか? 髪をかきあげるしぐさとか、歯磨きをしている姿など、男性に見られたくないと思う女性もいるかもしれませんが、男性も“思わず見ちゃっただけで悪意はない”のかもしれません。ぜひ、このよう男性のコメントを逆手にとって、意中の男性を萌えっとさせちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【1/3】

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【2/3】

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【3/3】

[click]スターウォーズR2-D2のシャンプーボトル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ひとみしょう'の過去記事一覧