男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【3/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の行動パターンについてお伝えしています。前回は、午後のブラウスのシワ、手書きの文字、ちらっと見える整頓されたカバンの中、キーボードを打つ爪などをご紹介しました。

いよいよシリーズ3回目、これで“男性が萌える女性のオフィスでの言動13個”は最終回です。男性は女性のどんなオフィスでの言動に萌えているのでしょうか? さっそく証言を見ていきましょう。

 

■10:付箋に書かれた手書きの誤字

「最近、PCばかり使っているので、自分も漢字を書けなくなっているのですが、女性社員が付箋に書いている“廃期処分”とか“資料の提出期源10日まで”などの誤字を見ると萌えっときます。高校時代の、ちょっとドジでかわいいクラスメートを思い出すからでしょうか」(27歳・通信)

彼いわく、誤字がかわいくて、なおかつ“まる文字”であれば、余計に萌えるようです。男性を萌やしたい女性は、用法の誤った漢字をどんどんまる文字で書いてみては? (バカの烙印を押されない程度に!)

 

■11:PCの壁紙

「以前は会社でネットし放題だったので、キムタクの壁紙を使っている女性がふつうにいましたが、最近はネット規制が入って、思うように壁紙がネットからダウンロードできなくなりました。今では、プライベートで撮った写真を壁紙にしている女性も増えてるみたいです。

でも、とくに自分の愛犬の写真を壁紙にしている女性には萌えますね。犬に萌えるというよりも、犬の背景に映り込んでいる、リビングの風景とか、彼女の私服とかに萌えます」(31歳・建設)

なるほど、目の付け所が違うのですね。男性にプライベートを想像されたくない女性は、壁紙に愛犬の写真を貼らないほうがいいのかもしれません。

 

■12:ワントーン高くて甘い電話の声

「ふと普段の会話の声とは違う声を聞くと、萌えますよね。彼女とつきあったらこういう声で“おかえり”とか“愛してるよ”などと言ってくれるのかなと思います。……ヘンタイですかね?」(30歳・販売)

男女、どちらが想像力がたくましいかと言えば、おそらく男性のほうでしょう。意中の男性が社内にいる女性は、声をワントーン上げて、甘めな声で仕事をしてみましょう。きっと耳ダンボな彼は、四六時中萌え萌えすると思います。

 

■13:方言に萌え

「仕事中に思わず方言が出る女性には、相当萌えますよね。“明日、名古屋支店に行くん?”とか“それ、まだファイリング終わっとらんと?”とか、めちゃめちゃ萌えますね」(26歳・広告)

オフィスというパブリックな場所でその人個人のルーツとも言える方言が出てきたら、思わず女性の素を見てしまった気がして男性は萌えるのかもしれません。気になる男性がオフィスにいたら、たまに意図的に方言で喋ってみるといいかもしれません。

 

いかがでしたか? 3回にわたってお送りしてきましたが、マジメな部長さんがこんな記事を読んだら、「仕事中に社員同士でケシカラン!」と烈火のごとく怒るかもしれませんね。

しかしオフィスという空間で、人目を気にしつつ萌える(女性の立場から言うと意中の男性を“萌やす”)からこそ、スリル満点でドキドキ恋が楽しめるというのも、また事実でしょう。今回ご紹介した13の萌えポイント、ぜひお試しください!

 

【関連記事】

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【1/3】

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【2/3】

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン【3/3】

[click]スターウォーズR2-D2のシャンプーボトル