【血液型別、男ゴコロ攻略法4】「AB型の男には自分を曝け出せ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

血液型別に男ゴコロを攻略するコツを紹介していくこの企画。『A型の男』『B型の男』『O型の男』はいかがでしたか? 今回は最後の血液型、『AB型の男』をご紹介いたします!

 

●AB型男性

(男性有名人では、堂本剛、森山未來、反町隆史、堤真一、武田真治、島田紳助、稲葉浩志など)

 

人一倍警戒心が強くて、うかつに本性を見せないのが、AB型男性の特徴。そんな彼と深い仲になりたいのなら、まずはあなたが「気持ちが通じ合う相手」だということを分からせる必要があります。それにはまず、

 

「なんでかな? ○○くんの前だと安心して酔っぱらえちゃう」

「なんだだろう? ○○くんには、何でも話せちゃう」

 

などの言葉で、警戒心がないことをアピール。ただし、似たような内容でも、「○○くんには気を遣わなくていいから、ホントらくだわー」では、友達宣言になってしまいます。気をつけましょう。

 

とにかく、あなたの方から積極的に「素」を見せていくことが大切。「○○くんだから話すんだけど…」なんて他では打ち明けたことのない話をすれば、相手も心を開いてくれるようになります。

彼との会話の中で、「わかる!」「私も同じこと考えてた!」など、ちょっと大げさに共感を示してみるのも効果的です。

 

また、AB型男性には、ロマンチストで繊細な面も。細かいところが気になってしまう性格なので、メールの誤字脱字には、とくに注意が必要です。改行や絵文字を駆使して、美しいメールを心がけましょう。

いかがでしたか? 相性占い、会話のキッカケと、何かと便利な血液型。彼の血液型がわかったら、試してみてくださいね。