> > あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【1/3】

おすすめ記事一覧

あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【1/3】

2012/10/01 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「愛は4年で終わる」と科学的に証明されているとかされていないとか聞きますが、「この幸せがずっと続くのか不安……」と思っている人も結構いるのではないでしょうか?

そんなあなたにマンネリや倦怠期を乗り越えて、彼とずっと幸せでいるため秘訣を、英語圏女性向けサイト『Mag for Women』に掲載された記事を元に、3回に渡ってお届けします。

 

■1:二人だけの合言葉や習慣をつくる

二人で甘える時に言う合言葉や習慣、二人でいる時だけに呼び合うあだ名をつけると二人の親密さが増します。二人だけにしか通じない内輪話や冗談なども、ぐっと二人の距離を縮める要素になります。

 

■2:常にスキンシップを

付き合いが長くなると手さえつながなくなるカップルが多いですが、それではラブラブ感を持続できません。ソファでTVを見ているときも手を握ったり、ちょっと声をかける時に腕を触ったりなど、二人の親密感をキープするにはスキンシップが重要です。

 

■3:二人で一緒に異性をチェック

一緒に道を歩いている時や、デート中にかっこいい人やキレイな人が周りにいる時、お互いコッソリ気づかれないように他の異性をチェックするのは罪悪感を感じますが、これを一緒にすると楽しめます。お互いのコメントに可愛くケチをつけたりすると、笑いの種になるでしょう。ポイントはお互いのコメントをシリアスに取らないことです。

 

■4:初デートを再現

50回目のデートや100回目のデートのことは覚えていなくても、初デートはどこで何をしたか絶対覚えていますよね? 出会った頃のときめきや新鮮さを忘れないためにも、二人で初デートを再現してみましょう。

 

■5:月に1回“わがままデー”を作る

いつも二人の行きたい場所ややりたいことが一緒とは限りませんよね? 月に1回、お互いのわがままデーを作って、それを二人で楽しみましょう。例えば彼が、釣りに行ってディナーは焼肉を食べたかったら、彼の望み通りの日を一緒に楽しく過ごすのです。これで「いつも私が(俺が)合わせてばっかり!」なんて不満は解消されます。

 

ちょっとした心がけで、二人のラブラブ度が増しそうですね。次は、残りの12個のうちの6個を紹介します。

 

【幸せ長続きテク】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【1/3】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【2/3】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【3/3】

[Click]  二人の心をつなぐペアリング

 

【参考】

※ 17 Ways to be Very Happy in a Relationship – Mag for Women

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧