> > あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【2/3】

おすすめ記事一覧

あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【2/3】

2012/10/01 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の記事では、彼とずっとラブラブでいるための17箇条のうち、1:二人だけの合言葉や習慣をつくる、2:常にスキンシップを、3:二人で一緒に異性をチェック、4:初デートを再現、5:月に1回“わがままデー”を作る、を見ていきました。

今回は残りの12個のうちの6個を紹介します。

 

■6:他のカップルとダブルデート

他のカップルとデートすれば会話の幅も広がり、彼らと一緒に過ごすことで自分達のカップルとしての良いところも悪いところも学べます。そして共通の友達を持つことで二人の絆も強まります。

 

■7:二人で●●ごっこをする

マンネリを防ぐために、たまに恋人以外の役を演じてみましょう。“先生と生徒”や“医者と患者”など、二人で想像を膨らませてみてください。

 

■8:TPOをわきまえた会話を

相手が疲れていたり悩んでいる時に、自分の悪いニュースを伝えればお互い余計なストレスになるし、良いニュースだったら二人で思いっきり喜べません。相談事やニュースは、適切な時や状況に合わせてシェアしましょう。

 

■9:一人の時間を大事に

いつもベッタリだと息が詰まってしまいます。たまには一人の時間を過ごしたり別行動を楽しんで息抜きしましょう。別に過ごせば、その分話題や会話も増えるし、離れている時間が二人の絆を深めることもあるのです。

 

■10:一緒にペットを飼う

一緒にペットを世話すれば、将来子どもを持った時のシミュレーションになるし、一緒に動物を可愛がることで二人の絆が大きく増すでしょう。

 

■11:決断を二人で

たとえ自分だけの買い物でも、車や家具など大きな買い物をする時は一緒に行って意見を聞きましょう。二人で大きな決め事をすることで、結婚した時にするであろう大きな決断、家を買う、子どもをつくるなど二人の将来がイメージしやすくなります。

 

いかがでしたか? は最後の6個を見ていきます。

 

【幸せ長続きテク】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【1/3】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【2/3】

※ あなたと彼がずっと幸せでいるための簡単な秘訣17個【3/3】

[Click] ガチャピンとムックのペアマグカップ

 

【参考】

※ 17 Ways to be Very Happy in a Relationship – Mag for Women

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧