> > 消極的な「草食系男子」と恋人になれる超簡単テク6つ

おすすめ記事一覧

消極的な「草食系男子」と恋人になれる超簡単テク6つ

2012/10/03 18:00  by   | 男性心理

女だったら、やっぱり意中の男性から積極的にデートに誘われたり、リードを取ってほしいと思いますよね? でも今の世の中、すっかり草食系男子が増えてしまって、相手によっては自分から積極的に出ないと、まったく恋が進展しない場合も増えてきています。

そんなシャイで、消極的な草食系男子とうまく恋愛に進展させる方法を、英語圏女性恋愛サイト『Female Network』の記事を元にお届けします。

 

■1:まずはフレンドリーに

もしあなたが肉食系だとしても、最初からあまり強引にアプローチしては彼が逃げ出してしまいます。彼と目が合ったらにっこり笑いかけて、近づきやすい雰囲気を出しましょう。話す機会があれば、彼の話をよく聞いて興味を示すこと。それを重ねていくうちに、彼も打ち解けてくるでしょう。焦らずに時間をかけることが肝心です。

 

■2:好意を少しずつ小出しに

彼と少しずつ仲良くなってきたら、彼が誘いやすい会話をしたり状況を作りましょう。「●●のお店がおいしいんだって、行ってみたいな」と言ってみたり、彼があなたを誘ってもNOと言われないと確信させることが大事です。

ここでも、あまり強引にするのは禁物です。草食系の彼と恋愛に進展させるのは忍耐が必要ですが、彼氏になってしまえば草食系男子は、浮気の心配もあまりなく最高の恋人になる可能性があります。

 

■3:彼の興味や趣味を探る

シャイな彼は会話を引っ張っていくのが苦手です。沈黙状態が続くと彼は自信をなくしてしまうので、前もって彼の興味や趣味を探って、あなたから話題を持ちかけたり質問したりして、楽しく会話できるようにしましょう。一旦彼の心が開いたら、彼も安心してあなたと会話を楽しめるようになります。

 

■4:彼に自信を持たせる

一般的に草食系男子は自分に自信がありません。自信がないと恋愛にも消極的になりがちです。ですから「今日の髪型決まってるね」とかどんな小さなことでも、あなたが彼を意識的に褒めることで彼も自分に自信を持てるように、あなたとの恋愛にも積極的になれるでしょう。

また彼の得意なことをお願いして感謝するのも手です。彼がパソコンに詳しかったら、パソコンを直してもらって「パソコンのこと何でも知っているのね。本当に助かったわ」と褒めてあげましょう。

 

■5:彼に時間をあげて!

恋愛慣れしていない彼は、あなたに対する気持ちが“友達”として好きなのか、恋愛感情なのか分かるまでに時間がかかります。ふたりの間に進展がなくても、早急に結論を出さずに彼の出方を待ちましょう。彼があなたのことを好きであれば、必ず行動に出るはずです。

 

■6:それでもダメなら自分からデートに誘う

彼と友達になれて絆が深まってきても“友達ゾーン”からなかなか抜け出せない場合は、軽く彼をデートに誘ってみましょう。

あえて“デート”という言葉は使わず、「週末良かったら映画に行かない?」「女友達とランチするはずだったんだけどキャンセルされちゃって、もし良かったら一緒にどう?」とか誘ってみましょう。一度ふたりで出かけてしまえば、次は彼からも誘いやすいはずです。

 

恋愛関係になるまで、時間をかければかけるほど長続きするものなので、草食系の彼でも諦めずに忍耐強くがんばりたいものですね。自分を理解してくれて自信を持たせてくれるあなたから、離れられなくなるかもしれないですよ。是非参考にしてみてください!

 

【関連記事】

※ 元人気キャバ嬢直伝!草食系男子と結婚するためのヒント

※ ほのぼの草食系で「亭主関白」?大分男子の特徴3パターン

※ 女豹ライター直伝!草食な彼を肉食にするテクニック2つ

※ アメリカでも草食ブーム!? 彼らと同じ生態の悲しい動物

[click]玄関の小物の収納に大活躍!となりのトトロ 鍵かけ『木陰のトトロ』

 

【参考】

※ 6 Tips for Encouraging a Shy Guy ‐ Female Network

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧