> > 好きな人にしれっと気持ちをアピールする最強テクまとめ【行動編】

おすすめ記事一覧

好きな人にしれっと気持ちをアピールする最強テクまとめ【行動編】

2012/10/21 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の記事「好きな人にしれっと気持ちをアピールする最強テクまとめ【発言編】」では、好きな男性にあなたの気持ちを“それとなく伝える”のに使えそうな発言パターンを4つお伝えしました。いかがでしたか?

「あなたみたいな人が彼氏だったらなー」そんな発言ができるくらい、恋愛において積極的に自分の気持ちをアピールすることができるようになったら、次はそんな発言に伴う行動に挑戦してみましょう!意中の相手を振り向かせるためには、少しくらい策略が必要です。

今日は『gooランキング』を参考に、そんな女性たちが意中の男性に送る脈アリのサインやアピール行動を5つご紹介して参ります。活用するかしないかはあなた次第! 是非、周りの女性たちに後れをとらぬよう、参考にしてみてくださいね。

 

■1:ボディータッチの回数をちょっと増やす

男性が女性を意識する最も大きなポイントは、やはりボディータッチの多さでしょう。

もちろん、触れまくるのは逆効果! 「この子、なんだか慣れているな」と思われてしまうこともあるので、あくまで他の人と比べて「俺に対してだけタッチが目立つかも?」という程度のアピールが効果的です。

 

■2:「彼女ができない」という話を聞いたら嬉しそうな顔をする

男性は女性に比べ、比較的心をオープンに「彼女がいない」ことをネタとして会話に出してくれます。

そんな際、「えーなんで? 私はこんなに気になっているのに……」という“心の声”を、表情にだけさり気なく出してみては? 「私も彼氏がいないよ」と直接的に伝えるより、返って相手を意識させるきっかけとなるでしょう。

 

■3:大勢いる中でも、男性の近くに自然と寄っていく

ボディータッチの程度がわからない、という方におすすめなのがこの行動。肉食系女子にとってはわりと当たり前な行動のようですが、消極派にとってはなかなか難しい一歩と言えるでしょう。

飲み会やお出かけの際、四六時中そばにいるのではなく、会の後半や帰り際など、抑えるところを抑えて近寄ってみてくださいね。

 

■4:用もないのに何気ないメールをする

顔を合わせると恥ずかしくなってしまうという方は、メールで頑張ってみてはいかがでしょうか。

必ず最後を疑問文にする……という方法もありますが、今や手の内がバレてしまっていますよね。

そんな時は「今日、街でこんなものを見かけて●●くんを思い出した」とか、「テレビでこんな場所を紹介していて、●●くんと一緒に行きたいなぁと思ったよ」など、自分の生活を主体にした何気ない文章を送ってみると良いかもしれません。

 

■5:一緒に遊ぶ日はいつもより服装に気合いを入れる

長い期間友人でいると、相手の服装や髪型などに気合いが入っているかどうかを見極めるのも簡単なこと。

「これまではパンツスタイルが多かったけど、なぜか最近スカートで女らしいな」なんていう彼の小さな意識が、後に大きな発展に繋がることも……? 

 

いかがでしたか?

ポイントはあくまで“さり気なく”相手に異性としての意識を残すことです。これまで消極的だったという方も是非、この機会にアピールのハードルをちょっとだけ下げてみることをオススメします!

 

【告白成功のヒント】

※ 片思いさん必見!女性から告白しちゃいけない10の理由【前編】

※ 片思いさん必見!女性から告白しちゃいけない10の理由【後編】

※ 気になる相手からうまいこと告白させるテクニック4つ【前編】

※ 気になる相手からうまいこと告白させるテクニック4つ【後編】

[Click] ガチャピンとムックのペアマグカップ

 

【参考】

※ 女性が「告白して欲しい」と男性に遠回しにアピールしている言動ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧