「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

先日、女優の大西結花さんが17歳年下の一般男性と結婚されましたね! 女性が年上の年の差カップルといえば、ほしのあきさんと三浦皇成さん(13歳差)、吉田美和さんとJUONさん(19歳差)、さらに磯野貴理さんとバー店長“東吾くん”(24歳差)といったケースが挙げられます。

また、ピースの綾部祐二さんも熟女好きということで有名。元横綱“若貴兄弟”の母親でタレントの藤田紀子さんとの“30歳差”熱愛報道があったのは記憶に新しいところです。

では、私たちの身近でこうした熟女好き、あるいは「年上のお姉さん萌え~!」という男性を見抜くにはどうすればいいのでしょうか? 体験型恋愛コラムニスト神崎桃子さんに「こいつ熟女好きだな」という男の特徴9個を教えていただきました。3回にわたってお届けしたいと思います。

 

■1:飲み会で若い女のそばに行かない

一般的に、男は若い女が大好き。飲み会などでは、オヤジもヤングもなるべく若い娘さんに群がろうとします。

ところが、熟女好きの場合、年上女性の近くに居座ったままです。女性が気遣って「あっちで盛り上がってるけど行かなくていいの?」なんて尋ねても「こっちのほうが落ち着くんです」とはにかんでみたり。

酒の席では本性が現れやすいので、熟女好きを見抜きやすいといえるでしょう。

 

■2:褒め言葉は「オトナですね」「さすがです」「尊敬してます」

男性から女性への褒め言葉で最も多い表現は「かわいい」ではないでしょうか? ところが熟女好きは、「かわいい」という言い方はあまり用いません。というのも、彼らは“エセ女子力”には騙されないある種の賢さを有しているからです。

かわりに、彼らが口にするのは「オトナですね」「さすがです」「尊敬してます」。つまり、女性の落ち着いた身のこなしや知識の豊かさなどを好み、自立した女性や仕事の出来る女性に対して賛辞を惜しみません。

 

■3:母親のことが大好き

熟女好きのルーツはやはり母親にアリ!? 熟女好き男性は、母親との仲がとても良く、会話のなかにもさりげなく母親が登場することがよくあります(しかも、こっちから話を振ったわけでもないのに)。

また、無意識のうちに目の前の女性と母親とを重ねてしまうのか、「あ、それってうちの母親と一緒だ」などと、共通点を見つけて嬉しそうに発言したりすることも。

ちなみに、ピース綾部さんと双璧を成す“熟女好き”として知られるオードリーの春日さんもかなりのマザコンなのだそうです。

 

まずは、「こいつ熟女好きだな」って男の特徴9個のうち、3個をお届けしましたがいかがでしたか? 次回はさらに3個の特徴を紹介していきます。

 

【熟女好き男子シリーズ】

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【1/3】

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【2/3】

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【3/3】

[click]オトナ語の謎。

 

【取材協力】

※ 神崎桃子・・・酸いも甘いも噛み分ける“体験型コラムニスト”。数々の職歴とバラエ ティに飛んだ男性遍歴から得た“雑草魂”と“自虐ネタ”が武器。

「男運が悪い」「恋愛が続かない」「結婚できない」と嘆いてる女性達へ恋愛の教訓を伝授。この恋愛氷河期を渡り歩くには「生ぬるい女子力よりサバイバル力が必要」であることを教示し、ダメンズを痛快にぶった斬る『恋愛サファリパーク』は電子書店パピレスにて好評発売中。ブログは『草食男子お仕置き日記』。