> > 「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【2/3】

おすすめ記事一覧

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【2/3】

2012/10/16 19:00  by   | 男性心理

ピース綾部さんをはじめ、芸能界では“熟女好き”を公言する人は少なくありません。では、我々の身近なところではどうでしょう? “熟女”とまではいかなくても、「年上のお姉さん大好き!」な若い男子をどうやったら見分けられるのでしょうか!?

そこで前回の記事では、体験型恋愛コラムニスト神崎桃子さんのお話をもとに、「こいつ熟女好きだな」ってなる男性の特徴9個のうち、まずは3個をお届けしました。では、引き続き3個の特徴を見ていきましょう。

 

■4:「どっかいい店知ってます?」としきりに尋ねてくる

年下男があなたに「どっかいい店知ってます?」と尋ねてくるのは、それはあなたに気がある証拠。要は「一緒に飲みに付き合ってほしい」というサインです。

通常の男性であれば、気になる女性にはミエを張りたいので、お店について尋ねることはあまりありません。自分でリサーチして、女性ウケしそうな店を見つけて「いい店あるから行こうよ」と誘うのがよくあるパターン。

ところが、熟女好きの場合は、「情報に疎いと思われたくない」なんてこだわりはなく、どちらかというとリードされたいくらいなので、「俺、よくわからないんで……」と年上女性を頼る傾向があります。

 

■5:お金を持ってないor 借金がある

残念ながら、熟女好き男のなかには、女性の経済力をアテにしている輩も少なくありません。

「男が奢るのが当たり前」と言いそうな同年代の女性は苦手。年下なんてもってのほか! 過去に割り勘で「はぁ!? 男のくせに情けない」と面と向かって言われたり、あからさまに嫌な顔をされたりして、トラウマになっているケースも。

そんな貧乏な自分でも、熟女なら優しく受け入れてくれるのではないか? 熟女好き男子は男らしさの呪縛に疲れ、癒しを求めているともいえます。

 

■6:仕事の愚痴をこぼしたり弱音を吐いたりする

男性は女性に対して、愚痴をこぼしたり弱音を吐いたりするのを避けたがる傾向があります。悩みも独りで抱え込みがち。「自分の弱みを見せて舐められたくない」というプライドがあるからです。

しかし、熟女好きは、年上女性に対しては自分の内面を素直にさらけだします。年下や同年代の女性から「だらしがない」などとダメ出しされるのはムカツクけれど、年上女性になら安心して甘えることができるのです。

頼れるお姉さま(おばさま?)にじっくり話を聞いてもらって、励まされたり的確なアドバイスをもらったりすると、彼らはもうメロメロ。

また、秘密や恥ずかしいことを打ち明けることによって、「この女性だけが俺の全てを知っている」という気になって、ますます年上女性にハマっていきます。

 

前回に引き続き今回も、「こいつ熟女好きだな」ってなる男性の特徴3個をお届けしましたがいかがでしたか? 次回は残り3個の特徴を紹介します。お楽しみに!

 

【関連記事】

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【1/3】

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【2/3】

「あ~こいつガチの熟女好きなんだな」って男の特徴9個【3/3】

[click]オトナ語の謎。

 

【取材協力】

※ 神崎桃子・・・酸いも甘いも噛み分ける“体験型コラムニスト”。数々の職歴とバラエ ティに飛んだ男性遍歴から得た“雑草魂”と“自虐ネタ”が武器。

「男運が悪い」「恋愛が続かない」「結婚できない」と嘆いてる女性達へ恋愛の教訓を伝授。この恋愛氷河期を渡り歩くには「生ぬるい女子力よりサバイバル力が必要」であることを教示し、ダメンズを痛快にぶった斬る『恋愛サファリパーク』は電子書店パピレスにて好評発売中。ブログは『草食男子お仕置き日記』。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧