女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

『Menjoy!』読者のみなさんは男心をつかむ努力をしている方が多いので、きっとおしゃれな方も多いのではないでしょうか。きれいになるために、ファッション雑誌でメイクやファッションの勉強をして、今のトレンドを追うことはとても素晴らしいと思います。

しかし女性がおしゃれだと思うファッショントレンドが、必ずしも男性にウケが良いとは限りません。そんな、“女性がおしゃれだと思う”ファッショントレンドに対する男性の本音9個を、英語圏女性向け情報サイト『What Men Really Think』の記事をもとに、3回にわたってお届けします。

 

■1:ネコ目メイク

今年の秋冬は、ネコのデザインを取り入れたファッションや、ネコ耳ヘアスタイルが流行っていますよね。それに合わせた、アイライナーを大きめに引いたネコ目メイクもトレンドになっていますが、果たして男性の意見は?

「控えめなアイライナーだったら、目ヂカラもアップしてセクシーに見えますが、あまりにも長いキャット・アイライナーはちょっと……」という意見が多数。男性はメイクをしないので、メイクの効果をイマイチ理解していないのです。トレンドだからといって、決してあなたに似合うとは限らないのでアイライナーの長さを加減しましょう。

 

■2:ベリーショートヘア

芸能人の蒼井優さんが、トレードマークだったロングヘアをバッサリ切りましたよね。最近ショートヘアの芸能人も増えていますが、ベリーショートへアを男性はどう思っているのでしょうか?

「似合っていたらメチャクチャかわいいと思う」という意見がダントツ。“似合っていたら”というのが当たり前といえば当たり前ですが、確かにロングよりもショートヘアのほうが断然似合うという女性もいます。

男性は基本的にロングヘアが好きな人が多いですが、同時に男性は変化を好む生き物でもあります。

ロングヘアの女性がいきなりバッサリ髪を切ることで、ドキっとするのは確かです。失敗しても髪は伸びるので、思い切ってイメチェンしてみてもいいかも!?

 

■3:つけまつ毛

まつ毛パーマをかけたり、まつ毛が長くなるコスメを使ってみたり、“まつ毛を長く見せる”ことに必死な女性は多いですよね? では、男性にとって理想のまつ毛とは?

「目をきれいに見せるために、少しマスカラをつけるだけでOK」、「やり過ぎると人形みたいでコワイ」と、あまりバサバサしたまつ毛は不評のようです。つけまつ毛ではなくても、マスカラをつけ過ぎた“クモの脚”みたいなまつ毛もかなり不評なので、やりすぎにはご注意を!

 

ファッションやメイクって、独断で自分の好みに走りがちですが、ちょっと男性の意見に耳を傾けてみても良いかもしれませんね。次回の記事では、次の3個を紹介します。

 

【関連記事】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【1/3】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【2/3】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【3/3】

 

【参考】

What Me Really Think of 10 Beauty Trends – What Men Really Think