女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【2/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“女性がおしゃれだと思う”ファッショントレンドに対する男性の本音9個を、英語圏女性向け情報サイト『What Men Really Think』の記事をもとにお届けしています。

前回の記事では、1:ネコ目メイク、2:ベリーショートヘアー、3:つけまつ毛、の3個を見ていきました。男性の意見に何か“一言いいたく”なりましたか? 今回は次の3個を紹介します。

 

■4:黒のマニキュア

最近は、ネイルも色んな種類のデザインやカラーがありますよね。では、黒のマニキュアって男性から見たらどうなのでしょうか?

「魔女っぽく見えて、手がきれいに見えない」、「顔やスタイルは気になるけど、基本的に爪なんかどうでもいい」という意見が。ヘアスタイルや顔と違って、爪は男性がずっと眺めるものではないので、自分の好きなデザインや色を楽しめばいいのではないでしょうか。

 

■5:大盛りおだんごヘアー

頭のてっぺんでボリューミーに盛ったおだんごヘアーって、女子の間ではかわいいと評判ですが、果たして男性の意見は?

「あの髪を見ると冠婚葬祭を思い出す」、「何か重そう」と意外に不評でした。あの大盛りおだんごヘアーをつくるのって、たくさんピンを使って遅れ毛をまとめるのが大変なのに、男性ウケが悪かったら努力が報われませんね。女子会限定ヘアーにしてもいいかもしれません。

 

■6:脱色ヘアー

最近は、若い女性で髪を染めてない人って確かに少ないです。黒髪は重い印象になりがちなので、少し色を明るくすると、ふんわり感が出てファッションにも合わせやすいですよね。さて、脱色ヘアーに関する男性の意見は?

「明るい髪の色もいいけど、ナチュラルも好き」という意見が多数。髪を染めて数ヶ月すると、根っこと毛先の色が違う“プリン状態”になってしまうので、そうなるとみっともないし、お手入れも大変です。

黒髪のままでも、ヘアアレンジやメイクで重い印象を変えられるので、あえてナチュラルな黒髪を楽しんでみても良いかもしれませんね。

 

男性も、女性のファッショントレンドに関して、色々と思っていることがあるんですね。我が道を行くメイクやヘアスタイルも個性的で良いですが、意中の彼にドン引きされない程度に加減したいものですね。次回は最後の3個をお届けします。

  

【関連記事】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【1/3】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【2/3】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【3/3】

 

【参考】

※ What Me Really Think of 10 Beauty Trends – What Men Really Think