> > 結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【前編】

おすすめ記事一覧

結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【前編】

2012/10/25 12:00  by   | 出会い

あなたはどこまで“おひとりさま行動”ができますか? どこへでも1人で行けるという人! 実はその行動力が、どんどん結婚を遠のかせているかもしれませんよ。 

歳とともに周りを気にしなくなり、抵抗なくどこへでも1人で行ける……今は社会的にも容認されていますよね。“おひとりさまOK”という看板を掲げているお店もちらほら見つけられます。

でも、婚活をしながら、1人で遊ぶのを楽しむというのは、ちょっと不思議ではありませんか? 今回は株式会社アイブリッジが20~40代の未婚の男女に聞いたアンケート結果、“婚期が遠のきそうなひとり行動ランキング”Top10を発表しようと思います。

 

 ■10位:ひとりカラオケ

少し前からはやり始めたひとりカラオケ。今では、練習のために録音再生できる部屋もあります。練習のためならまだいい気がしますが、ストレス発散のためだと少し引いてしまうかもしれません。

ひとりでマイクを握り、お酒を飲みながら上司の悪口をつぶやいている女性を想像したら、男性は絶対に結婚したいと思わないでしょう。

 

 ■9位:ひとりスキー、ひとりボード

スキー場は、男女のカップルや友だち、家族などと一緒にいる方が多いですよね。たまに颯爽と人を避けながら滑っていく方も見かけますが、実は誰かと一緒に来ている場合もあります。

合コンのような状況で、男性が女性に滑り方を教わる姿は、歌にでもでてきそうです。1人寂しくのぼっては滑り、滑ってはのぼりを繰り返すのは、見ている側も寂しくなってきそうです。

 

8位:ひとり味覚狩り

味覚狩りに1人の女性……。そこに女性を求めてやってくる男性もいないでしょうから、出会いの場としては全く意味をなさなそうですね。

何か食べるのは1人より彼や旦那さんとのほうがおいしいと思います。1人で黙々と果実などを集めている姿はちょっと怖い気もします。

 

 ■7位:ひとりボウリング

ボウリングは気軽に楽しめるデートスポットですよね。たまに、マイグローブにマイシューズ、マイボウルを持って練習に励んでいる方は見かけますが、大半は友だちグループやカップル、家族などでしょう。

まるでピンを憂さ晴らしの対象にして、ボウルを思いっきり投げている女性や男性に声をかける異性はいないでしょうね。

 

 ■6位:ひとりバイキング

バイキングで1人お皿を持ちながら、どんどん料理を選んでは席に戻ってを繰り返す人をたまに見かけます。食べることがストレス解消になるのでしょうが、あまり人には見せたくない行動ですよね。

バイキングでおなかを満たすより、「未来の彼のために自分磨きをしたほうがいいですよ」と助言したくなるのは筆者だけでしょうか。

 

いかがでしょう? ここまで見てきただけでも実際に見たらかなり引かれそうな行動もありますよね。まだまだ前半戦。これ以上に結婚に遠のく行動って思いつきますか? 【後編】も要チェックですよ!

 

【関連記事】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【前編】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【後編】

※ 絶対にやめて!男性が「イラッ」とする女性のNG態度5つ

 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【前編】

※ 要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【後編】

 

【参考】

婚期が遠のきそうなひとり行動ランキング – アイブリッジ株式会社リサーチプラス

【画像】

by helder k

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧