> > 【痛ガール】美人でリアルな歯科ロボット登場に「彼女不要説」が浮上している件

おすすめ記事一覧

【痛ガール】美人でリアルな歯科ロボット登場に「彼女不要説」が浮上している件

2011/02/01 17:00  by   | 男性心理

以前から「鳥居みゆきにそっくりなロボットがいる」と一部のマニアには話題だった、歯科実習用ロボット『シムロイド』

またここ最近、ネットでもブームが再燃しているようで、DigInfoが公開しているYouTube動画(※1)も40万アクセスを超えました。初見の方にまずは、『シムロイド』についての簡単なおさらいをしてみましょう。

株式会社ココロ(※2)が製作した、歯科実習用ロボット 『シムロイド』は身長160cmの女性型アンドロイド。

歯科実習の際に患者のリアルな表情が分かるよう、顔の皮膚はとても柔らかく作られており、瞳が輝いたり、曇ったり、まつげが揺れたり、時には微妙に手を上げたりもします。

 

口内にタービンを入れると「あっ・・・」「痛い」と喋り、(これがセクシーだとネット上では評判)、「オエッ!」っと吐き気をもようすなど、とてもリアルな女性ロボットになっています。

歯科関係者によれば、胸を触るとセンサーが反応しその軌跡を追うシステムになっているらしいのですが、あまりに美人&リアルすぎて、違うことに使用する男性』もいるのでは?と心配になってきてしまいます。

ピンクの唇もプルプルで、口内もキレイで柔らかそうな歯茎が並んでいますし、“思わずキスしたくなるロボット”と紹介しているライターも。

『痛ガール』と名付けている人や「生身のオンナよりいい!」という意見もあり、このロボットの人気はまだまだ衰えそうもありませんが、こんなに生々しい女がロボットで調達できるのであれば、オンナ不要』の時代がすぐ到来するかも知れませんね。

 

「生身のオンナなんてメンドクサ」 人間関係が煩わしいと本気で思っている男性にとって『シムロイド』の登場は、果たして救世主となるのでしょうか!?

 

【参考】

※1. YouTube – 歯科実習用ロボット – シムロイド : DigInfo

※2. 株式会社ココロ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'桑原ユミ'の過去記事一覧