> > 男性が思わず「萌え~!」ってなる女性の冬コート3つ

おすすめ記事一覧

男性が思わず「萌え~!」ってなる女性の冬コート3つ

2012/11/29 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

風が冷たく、コートが手放せない季節となってきましたが、皆さん防寒対策はばっちりでしょうか? 新しいコートは買いましたか? 新調した人も、毎年同じコートを引っ張り出してきて着ている人も、そのコートをただの防寒対策で終わらせず、男性ウケをさりげなく狙っていきましょう!

そこで今回は、パーソナルスタイリストである筆者が独自に調査した、こんなコートを女性が着ていたらサラリーマン男性は思わずキュンキュンくるという“恋に効く最強コート”を3つご紹介します。この冬のコート選びに、ぜひ参考にしてください!

 

■1:モテ服鉄板カラーコート

以前『Menjoy!』の「モテ服神話崩壊!本当にモテるのは●●な服を着た女だった」でもお伝えしましたが、雪を思わせるスノーホワイトや、甘い雰囲気のペールピンクなど、“モテ服鉄板カラー”といえる色は、トップスやボトムスで取り入れると「いかにも男ウケ狙っているでしょ」と、むしろ男性から引かれてしまいやすいです。

しかし、意外にもコートというアウターで取り入れる場合は、それとはまた事情が異なるようです。

その理由は、冬の着こなし=黒ずくめのファッションコーディネートが街中いたるところで見られることにあります。人混みにまぎれていても、パッと華が咲く、そんな雰囲気を醸し出してくれるからこそ、そのコートを着ている人がやたら可愛く見えるのだそうです。

というわけで、スノーホワイトやペールピンクなど“モテ服鉄板カラー”のコートは、さりげなく女を感じさせる点でポイントが高い、サラリーマン男性の心にドンズバなコートなのです。

 

■2:ショートダッフルコート

ダッフルコートならではの、ちょっと学生を思わせる雰囲気が、社会人であるサラリーマン男性にとってはキュンキュン萌えるポイントのようです。

しかし“いかにも制服”を思わせるネイビーやブラックは、現役学生ではない大人の女性には“ただの若作り”になってしまいます。

そんなイタい着こなしにならないためには、制服っぽくないショート丈、色はレッドやイエローなどビタミンカラーがおすすめ。顔色が明るく見えて、笑顔をさらに素敵に魅せる、サラリーマン男性の心を元気にするコートとなります。

 

■3:ファー付モッズコート

飾り気のないモッズコートは、ブラックやカーキのような色が主流であることもあり、メンズっぽさが強く出てしまいがちですが、ファーがたっぷり付くことで、女性らしさをぐんと感じさせてくれるようになります。

さらにモッズコートというカジュアルな雰囲気が、フットワークを軽く見せる効果があるようで、男性からは「誘いやすそう」「声をかけても冷たくされなさそう」という意見がありました。

無言でデートに誘いやすいイメージをつくってくれるコート、サラリーマン男性の心がオープンになれるコートなのです。

 

以上3つ、いかがでしたか? もうすぐクリスマス、素敵な男性とのデートは、ぜひ恋に効くコートを着て臨んでくださいね!

 

【ファッション特集】

※ 男性がギュッと抱きしめたくなる「冬の女性ファッション」3つ

※ これはヤバイ!男にドン引きされる女のNG流行ファッション7つ【前編】

※ これはヤバイ!男にドン引きされる女のNG流行ファッション7つ【後編】

※ これだけはNG!秋に男性がドン引きする女性のブーツ4種

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧