浮気の心配はゼロ!? 台湾人男性と付き合うメリット5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今や全国各地で大ブームとなっている街コンですが、10月14日、遂に海外でも街コンが開催されたそうです。

今回、『合コンワールドツアー』と題し、史上初の海外街コンin台湾を主催した日本合コン協会の会長であり、合コンシェルジュとしてメディアでも活躍する絵音さん(写真中央・両サイドは台湾コンに参加した台湾人男性)に、現地の街コンで感じた台湾人男性の魅力について語って頂きました。

 

■1:性格に裏表がない!

「台湾の国民性として、性格に裏表がないことが挙げられます。とにかく思っていることは素直に言う。

例えばデート中、服装が良いと思ったら“可愛い!”と言ってくれるし、逆に髪型が変だったら“それは似合わないよ”とストレートに伝えてくれます。直球なので、最初はビックリすることもあるかもしれませんが、感情が分かりやすいので誤解も少ないですね」

 

■2:浮気をしない!

「台湾での活動地域と言えば台北市内。しかし、この街の面積はたいへん狭く、浮気をしようものならすぐ知り合いに見つかってしまいます。浮気をしないというよりも、浮気のしづらい環境のようです」

 

■3:とにかく優しい!

「男性が優しく、女性が強いというのが台湾人の特徴。付き合ったら毎日彼の方から電話を掛けることが当たり前、というのが普通の感覚なのだそうです。街コンの最中も、ドリンクを取りに行ってくれたり、穏やかでニコニコと笑顔の絶えない男性が多かったですね」

 

■4:女性の立場が強い!

「台湾では“女強人”という言葉があるように、台湾の女性は強いです。台湾の男性は日頃から気の強い女性に慣れているので、恋愛においても女性が主導権を握り、優位に交際を進めることができる傾向があります」

 

■5:お酒を飲める女性はモテる!

「台湾はお酒を飲まないという女性が多く、街コンの時も終始ソフトドリンクを飲んでいる女性が目立ちました。そんな中で、もしお酒が飲めるようであれば、ノリがいい女性だと重宝されます」

 

いかがでしたか?

日本での擦れた恋愛に飽き飽きしてしまった女性のみなさんは、台湾コンに参加してみてはいかがでしょうか? 次回の台湾街コンは、2013年1月13日に開催予定とのことです。真面目で純粋な台湾人男性と触れ合えば、癒されること間違いなしですよ!

 

【狙い目の男シリーズ】

※ 「こいつ本当に育ちがいいな」って男性の特徴3パターン

※ 結婚相手としては最高な「倹約家男性」の特徴5パターン

※ 身長の高い男性より低い男性の方が「結婚相手向き」な理由

※ 女が放っておかない!何度も結婚できる男性の特徴12つ【前編】

※ 女が放っておかない!何度も結婚できる男性の特徴12つ【後編】

 

【参考】

※ 絵音・・・累計2,000回以上の合コンを経て、2009年から“合コン”をキーワードにした会社を経営する傍ら、合コンシェルジュとして多数のメディアで活躍中。2012年5月8日『コンパの日』に一般社団法人 日本合コン協会 を設立。会長(代表理事)に就任。