合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

気がつけば、クリスマスまであと1ヶ月半……。「彼氏もいないし、予定もない!」なんて女性は、出会いを求めて合コンに参加する人も少なくありません。

やはりクリスマスは、恋人と過ごしたいと願う人が多いですよね。しかし、彼氏をゲットしようと意気込み過ぎて、知らず知らず、男性にドン引きされる行動を取っている場合があります。

そこで今回は、10月14日に史上初の海外街コンin台湾を主催した、『日本合コン協会』会長である絵音(えのん)さんに、“合コンで女性がしがちなNG行動”を聞いてみました。

合コンで“痛い女”のレッテルを貼られないためにも、チェックしてみてくださいね。前編では、まず3つをご紹介します!

 

■1:婚活中をアピールしちゃう女

合コンの自己紹介で「私、婚活してます」なんてアピールしてしまう女性は、実はNGです。最近では、結婚したいと考える男性は少ないので、婚活をしていても、それを表に出してはいけません。

男性にモテそうな女性なのに、「婚活をしてる」と言った瞬間に恋愛対象から外れてしまうこともあるので注意しましょう。

 

■2:ボディタッチをしまくる女

ちょっと前は、“ボディタッチされると男性は弱い”なんてイメージがありましたが、今は痛い行動の一つとなっています。男性が草食化しているため、ボディタッチをされると「狙われてる、俺」と引いてしまう傾向にあるようです。

女性は、いまだにモテると思ってボディタッチをやりがちですが、もう今のトレンドではないのです。

 

■3:何でも正直に答える女

男性は、興味本位で「昔の彼ってどんな感じ?」「経験人数は?」などと質問してきます。しかし、質問はしてくるものの、リアルな話は聞きたくないのが男心です。

女性は話したい生き物なので、「実はね……」なんて正直に話しがちですが、何でも話すのは実はNG! そのような質問をされたら、「付き合ったら話すね」とミステリアスな部分を残すことが大切になります。

特に「元カレと何で別れたか」などの話はしないようにしましょう。また、経験人数を答えるのやめましょう。もし言ったとしても、5人以内で答えてくださいね。

 

“合コン中に男性がドン引きしている女性のNGパターン”を3つご紹介しました。

あなたに当てはまるものはありませんでしたか? クリスマスを来月に控え、特に駆け込み需要が活発となる合コンで、気に入った男性に好かれるにはNG行動は絶対にしてはいけません。

【後編】では、残りの4つをご紹介します。お楽しみに!

 

【合コンシリーズ】

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 超気軽に参加できると話題の合コン「部屋コン」潜入ルポ

※ 合コンでやらかしちゃった後に「名誉挽回」する方法5つ

※ 合コンや女子会に疲れたあなたを救うたった1つの方法

 

【取材協力】

※ 絵音・・・合コンシェルジュ。2009 年に合コンのセッティング会社、株式会社ビックリボンを設立。累計 2,000 回以上もの合コン経験のもと、“合コン”をキーワードにイベント業や『恋愛 jp』をはじめとするインターネットメディア事業を展開。2012年5月8日“コンパの日”に『日本合コン協会』を設立。オフィシャルブログは『ENON S BAR』。