> > 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【後編】

おすすめ記事一覧

合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【後編】

2012/11/12 14:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

合コン中に男性がドン引きしている女性のNG行動パターンについてお伝えしています。【前編】では、“婚活中をアピールしちゃう女”、“ボディタッチをしまくる女”、“何でも正直に答える女”の3つを紹介しました。

引き続き、合コンシェルジュの絵音さんに残りの4つを伺っていきます。あなたに当てはまるものがないか、きちんとチェックしてくださいね!

 

■4:間違ったアピールをしちゃう女

「私モテない」と謙遜してしまう女性は、意外に引かれてしまいます。モテないということは、“どこか悪いところがあるのではないか”と男性に思われてしまい、マイナスのイメージを植え付けてしまうことに……。例えば、「その服かわいいね」と褒められた場合は、「ありがとう」と言える女性がモテるのです。

「そんなことないよ」と否定してしまうと、つまらないと思われるうえ、その場が盛り下がってしまいます。褒められたら、素直に受け入れることが大切になります。

 

■5:取り分けるのに必死になる女

料理の取り分けは、気配りができることをアピールできるチャンス!しかし、サラダが運ばれてきたとき「私がやるから。私が!」と必死になり過ぎる女性は、男性にはドン引きされてしまいます。

また、男性が取り分けようとしているにも関わらず、「私がやるよ」と取っちゃう女性もNGです。必ずしも、取り分ける女性が魅力的なわけではありません。

 

■6:1杯目から凝ったお酒を頼む女

かわいさをアピールしようと、合コンではカクテルしか飲まない女性がいます。しかし、1杯目から「トロピカル●●」などと手間がかかるお酒を頼むと、ファーストドリンクが来るのが遅れてしまいます。

ほかのみんなは、全員飲み物が揃っているのに、凝ったお酒を待っているせいで乾杯が遅れてしまうと、わがままな女性だと認識されてしまいます。2杯目からは、どんなドリンクを頼んでもいいですが、1杯目は早く運ばれてくるお酒を選ぶようにしましょう。

 

■7:酔っ払っちゃう女

お酒好きな女性のみなさん。せっかくのお酒の席で、飲みたい気持ちもわかりますが、合コンでは酔っ払う女性は絶対にNG! 顔が赤くなる程度がちょうどいいのです。ガンガン飲む女性は、恋愛対象ではなく、男性からは“飲み友達”として見られてしまいます。

男性が求める“いい奥さん”とは、あまりお酒を飲まない女性の場合が多いのです。そのため、泥酔してしまうと女性としてすら見られなくなってしまうので、ほろ酔いで止めるようにしましょう。

 

“合コン中に男性がドン引きしている女性のNG行動パターン”をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

最後に、絵音さんからは、「男性は“お持ち帰りしたい”“楽しく飲みたい”との気持ちで合コンに参加し、女性は“彼氏を見つけたい”との気持ちで合コンに参加します。そのギャップを埋めるには、女性が男性に可愛いと思わせ、惚れさせるしかありません。」とのコメントをいただきました。合コンで意中の男性をゲットするには、女性が男性の気持ちを高めるような雰囲気作りをする必要があるようです。

出会いを求めて合コンに参加する女性のみなさん! 今回紹介したNGパターンや絵音さんのアドバイスを参考に、合コンを楽しんでみてくださいね。

 

【合コンシリーズ】

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 超気軽に参加できると話題の合コン「部屋コン」潜入ルポ

※ 合コンでやらかしちゃった後に「名誉挽回」する方法5つ

※ 合コンや女子会に疲れたあなたを救うたった1つの方法

 

【取材協力】

※ 絵音・・・合コンシェルジュ。2009 年に合コンのセッティング会社、株式会社ビックリボンを設立。累計 2,000 回以上もの合コン経験のもと、“合コン”をキーワードにイベント業や『恋愛 jp』をはじめとするインターネットメディア事業を展開。2012年5月8日“コンパの日”に『日本合コン協会』を設立。オフィシャルブログは『ENON S BAR』。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧