> > 合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ【前編】

おすすめ記事一覧

合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ【前編】

2012/11/13 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

会社経営者、弁護士、医者など、社会的ステータスがあり、高収入の男性たちは女性の憧れですよね。そんな高スペック男性たちと、もし合コンで出会ったら、あなたはどう行動しますか?

「連絡先を交換して、デートにこぎつけたい!」なんて、闘志を燃やす女性も多いのではないでしょうか。しかし、合コンから恋愛に発展するには、限られた合コンの時間内に彼のハートを掴まなくてはいけません。

そこで今回は、10月14日に史上初の海外街コンを台湾で開催した、日本合コン協会の会長である絵音さんに、高スペック男性を落とすテクニックを伺いました。

 

■1:肩書きで目の色を変えない

合コンの自己紹介で「会社を経営している」「弁護士をしている」なんて言われたら、あなたは目の色を変えずにいられるでしょうか? 

高スペックの男性は、女性の目の色が変わる瞬間を見ています。肩書きに寄ってきているのかを判断しているのです。そのため、学歴や年収を聞いた途端に、目の色が変わり、積極的にアピールしてくるなどの行動をする女性は絶対にNGです。

 

■2:聞き上手になる

経営者や医者などの高スペック男性は、仕事柄、相手の話を聞くよりも、自分が話をする機会が多いもの。そこで女性は、男性の話に耳を傾け、リアクションの取れる人が好かれます。

相槌をうったり、ストーリーに沿った質問をしたりと、相手が気持ちよく会話ができるようにしましょう。心理学的にも、話を聞いてくれる女性に男性は惹かれるとのことです。

 

■3:束縛をしない

例えば合コンで恋愛話になったとき、「浮気はNGか?」という質問に対し、「絶対にダメ」「毎日連絡をくれないと無理」などと束縛をする女性は、めんどくさいと感じられてしまいます。

高スペック男性は、ある程度何でも手に入ります。そのため、束縛をせず、自分を受け入れる女性は山ほどいるのです。わざわざ束縛が激しい女性と付き合うメリットは、彼らにはありません。

 

いかがでしたか? 多くの女性が魅力を感じる高スペック男性。モテるのが当たり前の彼らを落とすのは、至難の業です。

しかし、せっかく出会ったチャンスは、しっかりと掴みたいもの! 【後編】でも引き続き、合コンで高スペック男性から好印象を得るためのテクニックを伺っていきます。

 

【合コンシリーズ】

※ 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【前編】

※ 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【後編】

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 超気軽に参加できると話題の合コン「部屋コン」潜入ルポ

 

【取材協力】

※ 絵音・・・合コンシェルジュ。2009 年に合コンのセッティング会社、株式会社ビックリボンを設立。累計 2,000 回以上もの合コン経験のもと、“合コン”をキーワードにイベント業や『恋愛 jp』をはじめとするインターネットメディア事業を展開。2012年5月8日“コンパの日”に『日本合コン協会』を設立。オフィシャルブログは『ENON S BAR』。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧