触ってあげると「男性がものすごく喜ぶ」体パーツ5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性がアロママッサージで癒されるように、男子だって「触られたらホッとする部位」を持っています。

今回は、1万人以上の男性を施術してきたメンズエステサロン『コットン恵比寿』の上野美知先生に、お疲れ男子が触られたらほっとするホットスポットをご紹介していただきました。

このところ彼氏がお疲れ気味というあなた、この記事を参考に、彼のホットスポットを触ってあげたらいかがでしょうか?

 

■1:二の腕の裏

「二の腕の裏は、皮膚が非常にやわらかく、同時にリンパが詰まりやすい部位です。女性の温かい手のぬくもりでやさしく揉んであげると、男性はほっとします」

二の腕の裏を意識している男性は極めて少ないと思われます。男にとっては意外なスイートスポットなので、マッサージをすると喜ばれるかもしれません。

 

■2:デコルテ

「整体的には、心臓のあたりを軽く上下にさするだけで、人はリラックスすると言われています。デコルテから胸にかけては、血流が滞っているところでもあり、軽くさすってあげると、心理的に落ち着く場所です」

女性のみなさんはデコルテってどこのことがわかりますよね? 彼氏のデコルテを撫で撫でしてあげましょう。

 

■3:首の付け根

「首の付け根のあたり、ここから首が始まるよという肩の部分。これを風紋(ふうもん)と呼びます。東洋医学で気の流れを整えるときに風紋を軽く押します」

彼氏がイライラしているときに風紋を押してあげるといいかもしれません。

 

■4:うちまた

「うちまたも肌が薄く、多くのリンパが流れています。女性は脚を細くするためのエステマッサージでうちまたを揉まれることがあると思いますが、男性も気持ちいい場所なのです」

 

■5:目の上に手をあてがう

「蒸気の出るアイマスクと原理はおなじです。目の周りはたくさんの神経が走っており、この神経が疲れてくると、疲れ目になり肩こりになります。目の神経が目から肩、背中に向けて走っているのです。

疲れている彼の目の上に手を当ててあげましょう。人肌のぬくもりですごく落ち着きます。場合によってはそのまま寝入ってしまう人もいます」

蒸気が出るアイマスクを使ったことがある人は、どれほど気持ちいいのか、想像に難くないはずです。彼氏の目の周り、あたためてあげましょ。

 

いかがでしたか? 気持ちいいツボを知っておけば、お疲れの彼氏を満足させることができそうです。ご紹介した方法を活用して、お疲れ男子を復活させると、倍くらいよく働いてくれて、あっという間に結婚資金が貯まる……なんてことも、夢ではないかもしれません。

 

【関連記事】

※  超簡単!誰でもストレス緩和できるシンプルな方法11個【1/3】

※  超簡単!誰でもストレス緩和できるシンプルな方法11個【2/3】

※  超簡単!誰でもストレス緩和できるシンプルな方法11個【3/3】

 

【取材協力】

※ 上野美知(うえのみち)・・・サロン経営者講座専属講師・エステティシャン・日本初『脳内リフレ』開発者。施術者1万人超えの予約が取れないゴッドハンドセラピストとして、業界内外の注目を集める。現在『コットン恵比寿』の代表をつとめる。