> > これで即オチ!男性を料理で喜ばすためのポイント5つ【後編】

おすすめ記事一覧

これで即オチ!男性を料理で喜ばすためのポイント5つ【後編】

2012/11/15 19:00  by   | 男性心理

 料理で男性をがっつり喜ばせるために知っておきたいポイントとして、前回の記事では、■1:自分のお母さんから教わった我が家の人気料理、■2:センスが感じられるスイーツのチョイス、の2つをお届けいたしました。今回も秋葉原の人気イタリア料理店『炭火 OSTERIA boratorio』オーナーシェフ、鏡智行さんに聞いた、男性に料理でアピールできるポイントをお伝えします。

 

■3:お茶グッズにちょっとこだわる

「男性は女性ほど形や所作に気を遣いません。たかだかティーパックの紅茶を入れるのも、ものぐさだと感じる人も多いはず。“普段はコーヒーだけど今日は紅茶なんてどう?”と、かわいいティーサーバーとかわいいカップで紅茶を入れられたら、男性はイチコロです」

女性が大好きなかわいいおうちグッズが、こんなところでこんな風に日の目を浴びるとはなんとも意外。女性の皆さん、かわいいからもったいないと、使わず眺めておくのではなくて、ここぞという時に使えるようにしておきましょうね。ティーバッグの賞味期限切れチェックもお忘れなく。

 

■4:料理の時には必ずエプロンをする

「これは“部屋着に着替えないで着用する”というところがポイント。それは決して趣味だからとかそういうわけではなく、普段から料理をしているんだなという印象を与えやすいからです。大事なのは料理の上手い下手ではなく、女子力をアップさせる行動をしていますというアピール。そして、料理を続けていけば必ず手際が良くなり上手になりますから、あきらめず精進すれば、いつの間にか男性はがっつりハートも胃袋を掴まれています」

料理とは直接関係ないですが、エプロンというちょっとした小技アイテムで、こんなにも魅力をアップさせてくれるとは、とくに料理が苦手な女性の皆さん、これを使わない手はないですよね。

 

■5:手作り餃子を得意料理に

「日本人で餃子が嫌いな人はほとんどいません。カレー、肉じゃが、ハンバーグだとありきたり。でも、餃子を作れるという女子はそうそういないはず。しかもお酒が好きな男性にも、お酒が苦手な男性にも、飲みにも食事にも両方対応可です。野菜もたっぷり使いますし、何気にヘルシー。体のことを気づかってくれる、そんな健康料理で手の込んだ風に見える餃子を作ってもらえたら、瞬く間に男性はオチますね」

女性の皆さん、男性ウケ鉄板料理は餃子なんだそうですよ。腕を磨くときはぜひ参考に。

 

以上2回に分けてお届けしましたがいかがでしたか? ご紹介したポイントを参考に、男性に「もう離したくない!」と思わせる、家庭的な料理女子になってくださいね。

 

【関連記事】

男性がギュッと抱きしめたくなる「冬の女性ファッション」3つ

モテ服神話崩壊!本当にモテるのは●●な服を着た女だった

 

【取材協力】

※ 鏡 智行・・・ 秋葉原のイタリア料理店「炭火 OSTERIA boratorio」オーナーシェフ。約20年前、「ミスター味っ子」に衝撃を受け、料理人の道へ。辻調理師専門学校エコールキュリネール国立を卒業後、 イタリア料理の世界に。2002年にはイタリアに料理留学。2009年6月、秋葉原店オープン。現在人形町にも店舗を構え2店舗のオーナーシェフとして、 奮闘中です。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧