彼が「そろそろ結婚かなー」と思ってるときのサイン6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、今つきあっている彼と“結婚”についての話をしたことはありますか? あなた、もしくは彼が「将来的には結婚したい」と思っていても、まだお互い口には出していない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、英国圏の女性向けサイト『Mag For Woman』の記事を元に、“彼が結婚したいと思っていることがわかる6つのサイン”についてお届けします! そろそろ結婚を考えているのであれば、彼の行動をじっくり観察してみると、彼がどう思っているのかがわかるかもしれませんよ。

 

■1:お金を節約する

旅行や趣味のために貯蓄するのと、家族をつくるために長期的な視点でお金を節約することには違いがありますよね。買い物や外食の回数が減ったり、光熱費をおさえるようになったりなど、お金に関して「なんとなく今までとは違う部分がある」と感じたときには、もしかすると2人の将来のために貯蓄を始めているのか もしれません。

 

■2:子どもについての話題を持ち出す

「結婚したら子どもは○人ほしい」「子どもの名前は○○がいいな」など、子どもの話を持ち出してくることがあれば、確実にあなたと結婚したいと思っている証拠でしょう。男 性は、女性との関係に絶対の自信がない限り、家族や子どもについての話題を持ち出すことはあまりありませんからね。

 

■3:あなたとの将来を夢見る

同僚や友人の結婚式に招かれた際、式の中で感動したこと、よかった演出などについて、彼に話をすることはありますか? そのような話題でも、話をそらさず真剣に聞いてくれたり、自分の理想を話したりしてくれるなら、あなたとの将来を真剣に考えていることは確実です。

 

■4:家族に紹介される

男性は、本当に信頼している相手でない限り、つきあっている女性を家族に紹介することはありません。もし、あなたが彼の家族に会ったことがあり、家族と一緒に食事をしたり出かけたりするのが日常的になっているようであれば、かなり結婚が近いことを意味しているのでは?

 

■5:他の女性に興味をもたない

「浮気はかっこいい」「スリルを楽しみたい」「彼女に飽きてきた」などなど。理由は人それぞれですが、男性の中には彼女以外の女性にも興味をもっている人がいます。ですが、彼がもう他の女性に目移りしなさそうな場合には、自信をもってよいでしょう。あなた以外の女性には見向きもしない素敵な男性です。

 

■6:人前でも愛情表現を欠かさない

“手をつなぐ”“ハグをする”“腰に手を回す”など。あなたの彼は、人前であっても愛情表現をする人ですか? 日本人にはあまりなじみがないかもしれませんが、軽いボディタッチや目があったときにもほほえむなど、ちょっとした“愛情のサイン”が送られていませんか。

もしそうなら、きっと彼はあなたのことが本当に好きなはず。それに、そのことを周りの人たちにも知ってもらいたいという気持ちがあるのでしょう。そろそろプロポーズされるかもしれませんよ!

 

い かがでしたか? なかなかプロポーズの言葉を言ってくれないからといって、必ずしも焦る必要はありません。彼も、あなたの気持ちが知りたくて、さりげなく態度に示しつつ、あなたの反応を見ている可能性も……。彼のサインを感じたら、あなたもそれを受け止めて、さらに意思表示をすることで、幸せな結婚が近づくかもしれませんね。

 

【関連記事】

男性が「そろそろかな」と妥協で結婚したくなる理由9個【前編】

男性が「そろそろかな」と妥協で結婚したくなる理由9個【後編】

婚活のプロが語る!本気で結婚できるシチュエーション3つ

 

【参考】

6 Signs your boyfriend wants to marry you Mag For Woman