> > 絶対禁句!デート中に男性が萎えまくる女性のNGフレーズ10【後編】

おすすめ記事一覧

絶対禁句!デート中に男性が萎えまくる女性のNGフレーズ10【後編】

2012/11/19 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

コンサルタントのなまえはまだない.さんに聞いた、“デート中に彼の気持ちを萎えさせる言葉”をご紹介しています。【前編】を読んで安心した方、まだ早いです。残りの5つも是非チェックしてみてくださいね。思わぬ誤解で彼とケンカになったり、彼をいらつかせたりしては、せっかくのデートが楽しめませんよ。

 

 ■6:男性がミスをしたとき「だから言ったじゃん」

「たとえばイベントが休みだった、お店が改装中だった、外デートを選んだら天気が雨だったなど、デートで男性がプランをミスすることもあります。そんなとき“だから言ったじゃん”はNGです。男性のミスは、さり気なくフォローしてこそ、より魅力的な女性になれます。」

自分で決めたわけではないなら、相手の判断を批判するのはよくないですよね。お店に行ってみたらたまたま定休日だったり、お店が変わっていたなんてことはよくあります。男性のミスを見つけたときにフォローできる女性は、彼にとっても自慢できる存在になるのではないでしょうか。

 

 ■7:彼を待たせているのに「もうちょっとだけ」

「買い物デートでありがちです。女性と男性の時間間隔は、買い物をするときはまったく違います。普段一人で、あるいは女友だちと買い物に来ている時に比べれば自分の買い物に使える時間は短いと考えてください。

デートのときは気に入ったアイテムをチェックする程度で済ませ、二人の空気が悪くなりかねない言動は控えましょう。」

女性の買い物には時間がかかりますよね。その時間は男性にとって楽しい時間ではないかもしれません。買い物デートの時には、彼用のモノも一緒に見たり、可愛いものや欲しいものチェックするだけのつもりのほうがよさそうです。

 

 ■8:彼に文句を言いたくて、つい「男らしくないなあ」

「デートをしていると、時には相手に文句を言いたくなることもあるでしょう。あるいは、ちょっとしたケンカになることもあるかもしれません。そんなときでも、“男らしくない”というフレーズは絶対にNGです。

男性は自分の能力や器を否定されると、大変傷つきます。火に油を注ぐようなものですのですから、気をつけてください。」

男性に対して「男らしくない」と言うのは、ほぼあり得ないと思ったほうがいいかも。男性は女性よりプライドが高かったり、彼女によく見られたいという気持ちが強いものですよね。女性は男性のプライドを傷つけないように、きちんとフォローする気持ちが大事です。

 

 ■9:デート中に「疲れたー」

「デートで歩き回っていると、思ったより疲れてくることもあります。また仕事がハードな時期は、休みになっても疲れが抜けていないこともあるでしょう。ただ、いきなり“疲れた”では、せっかくのデートなのにつっけんどんな印象は否めません。

まず一言目で“ごめん、ちょっと休みたいんだけど、いい?”次に理由を添えて“最近仕事が忙しくて”“脚がちょっと痛くて”。これなら印象も悪くならず、男性も気を遣ってくれるようになります。」

デートの時には履きなれていない靴を履いたりする人も多いのでは? デート中に足が痛くて困ったり、疲れてしまうことはありますよね。そんなときにはきちんと理由をつけて相手に許可を求めるのがいいかもしれません。

最初から謝れば、相手も気持ち的に受け入れやすいですし、原因がわかれば心配させることもないでしょう。

 

 ■10:支払いの前から「ごちそうさまでしたー」

「これはデート代をどちらが出すかという以前の問題です。お礼になっていない、払う気がまったく感じられない女性の“ごちそうさまでした”が、男性にはわかるんです。

お礼の基本は、相手がその行動をしてから、あるいはその意志を示してから相手の目を見てすること。自分も払うつもりでいて、男性が“俺が出すよ”と言ったらそこで初めてお礼をしたほうが伝わります。」

相手が食事中や食事前に「俺が払うよ」と言っていたとしても、お会計の際には払う準備をしたほうがいいかもしれませんね。男性に「こいつは心からお礼を言ってない」と思われてしまったら、その後の関係に支障がでる可能性だってあります。

 

いかがですか? デート中に男性が萎えるフレーズを【前編】【後編】合わせて10個ご紹介しました。今までに使ったことがあるフレーズはありませんでしたか? 過去に思い当たる点がある人は直したほうがよさそうです。今までは使っていないとしても、今後も気を緩めないで。

男性の心を知って、彼の気持ちを萎えさせたりしないように注意してみると、いつものデートがもっと楽しくなるかもしれませんよ。

 

【男性へのNGシリーズ】

女性が無意識にやっちゃう「男性の嫌いなしぐさ」10個【後編】

女性が無意識にやっちゃう「男性の嫌いなしぐさ」10個【前編】

みんな結構やりがち!目と口の「NGしぐさ&OKしぐさ」9つ【後編】

 

【取材協力】

※ なまえはまだない.・・・10.000件以上の相談経験を持つコンサルタント。プライベートで女性から相談されることも多いため、ブログでの執筆活動をスタートしたところ好評を博す。モデルや女優の卵たちへの綺麗なポージングなどの指導もする。HPは「不倫浮気相談 東横線 横浜」「アラサー婚活恋愛からの男性心理相談」、ブログは「愛される女のいい条件」、Twitterは、「@namaeha_madanai」。

 

【画像】

by Most Recent Uploads

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧