そこまで言う?「肌が汚い女」に対する男性の本音が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

これからの季節、クリスマス忘年会などのイベントに絡んだ飲み会が多くなりますよね。飲み会で気になるもののひとつが、男性の視線。女性なら誰しも、自分がどう見られているのか、ちょっと不安になりますよね。

初対面で何よりも大切なのが“外見”なんですね。

では、男性が初対面の女性の何を真っ先にチェックするかというと、外見。そして見た目の年齢を判断するうえで、意外と肌の状態もしっかり見られているようです。

そんな“男性の視線”に関する興味深い調査結果をまずは2つ見ていきましょう。

■女性の見た目年齢の決め手は“肌”

『escala cafe』の「男性はココで判断する!“女子の年齢を当てるときのポイント”」という調査で、最も多かった回答は「肌」。つまり、いくら若作りしていても、肌の状態しだいでは、「こいつおばさんだな~」と思われているおそれがあるんです。

なかには、以下のようなシビアなご意見も……。

<「顔から首、デコルテにかけての肌の印象がすべて。くすんでいたり、やたらと乾燥しているとアラサーかなと思う」>

顔だけでなく、デコルテあたりまでしっかりチェックされているなんて、全く油断がなりませんね!

 

■どんなに美人でも肌が荒れていると男性はドン引き!

上の『escala cafe』の調査以外でも、男性が女性の思っている以上に肌を重視しているというデータがあります。

『マイナビニュース』の「美肌はモテ女の条件!? 男性の6割が“美人でも肌が荒れてたら幻滅”と回答」によれば、「初対面で好印象だった女性が近くで見ると肌が荒れていた場合、印象が悪くなりますか?」との質問に対して、63%以上の人が「かなり悪くなる」「少し悪くなる」と回答。

さらに、「肌が荒れている女性に対して、どのような印象を持ちますか?」という問いに対しては、「不摂生」「老けている」「不潔」といった回答が寄せられています。

つまり、肌が荒れていると、単に見た目が悪いというだけでなく、「この女だらしがないな」という印象まで持たれてしまうのです。女性にとって、これは大きなデメリットといえるのではないでしょうか。

 

■キレイなお肌を手軽に実現する方法とは?

上記2つの調査結果からもわかるように、男性から好印象をもってもらうには、“肌のうるおい”が欠かせません。

では、みずみずしい肌を保つにはどうすればいいのでしょうか? 化粧水など外側からの手入れも重要ですが、身体の内側からキレイにするのは、もっと大切です。そのためには、日々の食生活、特にビタミンが豊富な野菜の摂取には十分気を付けたいところです。

あなたは毎日、どれくらいの野菜をとっていますか? 厚生労働省の食事摂取基準では、1日に必要な野菜の量を350g。とはいえ、働く女性はどうしても外食に頼ってしまって野菜不足になりがちです。

対策として、手軽に野菜をとるのに便利なのは“青汁”。でも、青汁といえば、独特のあの臭いが苦手……という人が多いのでは?

そんな人にオススメなのが、ティーライフ株式会社の『うるおい青汁 もっとキレイのチカラ』です。

青汁と聞くと「健康にはいいんだろうけど、苦そう……」想像しがちですが、『うるおい青汁』 もっとキレイのチカラ』飲んでみると意外にもフルーティー! さらに話題の美容成分レスベラトロール配合なので健康だけではなく美容にもいいんです。

レスベラトロールとは、赤ワインやブドウに含まれるポリフェノールの一種で、女性のキレイを応援する注目成分として、TVや雑誌等のメディアでも注目を集めています。

『うるおい青汁』には、南フランス・ロレーヌ地方の赤ワインから抽出したエキスを使用していますが、アルコールは含まないので、お酒が苦手な人でも大丈夫。美容力を高めたい女性にオススメの成分です。

今なら初回何と半額の1,837円!!

あなたは今の自分のお肌に自信がありますか? キレイなお肌で周りに差を付けたい。男性からの印象をアップしたい人は、この機会にぜひ『うるおい青汁』で野菜不足を解消してくださいね!

 

【参考】

うるおい青汁 もっとキレイのチカラ – ティーライフ株式会社

男性はココで判断する! 「女子の年齢を当てるときのポイント」 – escala cafe

美肌はモテ女の条件!? 男性の6割が「美人でも肌が荒れてたら幻滅」と回答 – マイナビニュース