「一見キレイなのに恋人ができない女」に共通する7つのNG行動【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

外見は美人だし、身だしなみにも気をつかっていていつもオシャレ……女性から見ると羨ましく思う部分も多いのに、なぜか“いつも彼氏ができない”“つきあってもすぐに別れてしまう”というタイプの女性、あなたの周りにもいませんか?

そんな女性たちには、ちゃんと恋人ができない理由があるんです! でも、もしかすると、彼女たちは“男性とうまくいかない原因が、自分にある”ことに気づいていないかもしれませんよね。そこで今回は、米国の女性向けサイト『GALTime』より、彼氏ができない女性に共通する7つの行動についてお送りします。

 

■1:すぐに体の関係をもってしまう

気になる男性の気を引くために、わりと早い段階で深い関係になってしまう女性がいます。たしかに、男性の気持ちをこちらに向けておくための手段としては効果があるかもしれませんが、それも一時的なもの。

男性は、本気で好きでない相手との肉体関係にはあまり抵抗がない場合も多いので、遊ばれて終わり……なんて悲しい結末を招いてしまう可能性があります。そうならないためにも、しっかりと男性の気持ちを確かめたうえで、一時の感情に流されることなく、慎重に行動したほうがよいかもしれませんね。

 

■2:物事に対して悲観的

ネガティブな態度をとったり、相手を見下したような行動をとる人に「魅力的だ」と感じる人はいませんよね。もしかすると、“どういう態度をとったらいいのかわからない”“照れ隠し”でそうなってしまう人もいるかもしれませんが、それでは男性に不快な思いをさせるだけです。

男性との接し方がわからない人は、とにかく常に“笑顔”でいることが大切です。ポジティブで明るい姿を見せて、よい印象をもってもらえるようにしましょう。

 

■3:時間の無駄遣いをする

時間の許す限りだらだらと友達とのおしゃべりに明けくれたり、仕事やお給料の愚痴をこぼしたりと、あまり有効的でない時間を過ごす女性がいますよね。“無駄な時間”もときには必要ですが、それが日常的になっては人生を無駄に過ごしているようなもの。その時間のせいで、素敵な男性に巡り合うチャンスを逃しているかもしれません。

本当に必要な時間かどうかを見極め、毎日を有効的に使いたいものです。

 

■4:自分に自信がない

「また仕事で失敗」「友達と喧嘩した」「どうせ私なんて……」など、自分に自信をもてないでいると、次第に“負のオーラ”が充満してしまいます。ときに落ち込むことはあっても、それをずっと引きずっているのはよくありません。負のオーラを背負った男性ばかりを引き寄せる可能性もありますよ。

ネガティブな状況に陥ってしまっている場合は、家族や友達から言われて嬉しかったことや、誉められたことなどをノートに書き留め、それを毎晩寝る前に読み返してみましょう。そうすることで、次第に自分に自信がもてるようになり、全てを前向きに捉えられるようになるでしょう。

 

いかがでしたか? まずは、恋人ができない女性に共通する“NG行動”4つをお届けしました。もし自分にも当てはまることがあれば、少し意識して改善したほうがよいかもしれませんね。引き続き【後編】では残りの3つをお届けします!

 

【女子のNG行動ネタ】

合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【前編】

合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ【後編】

意外とやりがち!男からアプローチされなくなる言動8つ【前編】

意外とやりがち!男からアプローチされなくなる言動8つ【後編】

 

【参考】

7 Behaviors That Are Keeping You Singl – GALTime