どうやって確かめる?気になる男性に恋人がいるか探る方法10個【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「この人と付き合いたい!」と思ったとき、気になるのは相手が今フリーかどうかですよね? 婚活や合コンなど、明らかに異性を求めて集まる場所でない限り、相手のプライベートを知るのは難しいと思います。

あなたなら、好きになった相手に恋人がいるかをどうやって判断しますか? 今回はアイブリッジ株式会社の調査結果を元に、意中の人に恋人がいるか探る方法ランキングTop10をご紹介します。

まず【前編】では、10位から7位までをみてみましょう。

 

10位(同率):普段の食生活について聞く

普段の食生活では、1人分の食事を作るのか、それともよく外食をするのかや、同棲している人や半同棲状態の人はいないかなどがわかりそうですよね。食生活の話をしていれば、「今付き合ってる子が和食好きだから」とか、「1人分は作りにくいから」などの言葉も出てきそうです。

食事をいつも1人分と考えている人なら、フリーだと考えてよいかもしれないですね。

 

10位(同率):自分の恋愛相談をする

恋愛相談は心を開いた人にしかしないと思いませんか? そこで彼の好みの女性を聞き出したり、自分の好みをこっそり言って反応をみてみると、彼に好きな人や彼女がいるのかどうかがわかるかもしれません。

 

8位(同率):自分の友だちに聞いてもらう

友だちづてに聞くというのは結構多いのではないでしょうか? 学校や職場などでは、仲良くなった同性に頼んでみるのも手ですよね。自分で聞くと怪しまれると感じて怖い場合は、友だちにお願いしてみるのが早いかも。

 

8位(同率):最近遊びに行った場所を聞く

1人でテーマパークや遊園地に行く男性は少ないです。遊びに行った場所が、女性が好みそうな場所でなければ一安心かもしれません。

あまり外出しない人なら、家で何をして過ごすのかを聞くと、相手の普段の生活を見ることができてくるでしょう。

 

7位:イベント(誕生日、クリスマスなど)の予定を聞く

これからクリスマスシーズンですね。大きくて恋愛に関係のあるイベントの予定は、話題にしやすく、結論にも近づきやすそう。ちょっと聞くのが怖い気もしますが、パーティーなどに行くと答えられた場合は、相手の交友関係を知るいいチャンスですよ。

 

いかがでしょう。あなたならどの方法を選びますか? 引き続き【後編】では、より上位の意見を紹介します。もっと巧妙に使えるテクがあるかも? あわせてチェックしてみてくださいね!

 

【アンケートランキングシリーズ】

結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【後編】

結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【前編】

思わずドキッ!男にとって「女がかわいく見える行動」トップ10【後編】

 

【参考】

※ 意中の人に恋人がいるか探る方法ランキング – アイブリッジ株式会社リサーチプラス

 

【画像】

by vladdythephotogeek