> > どうやって確かめる?気になる男性に恋人がいるか探る方法10個【後編】

おすすめ記事一覧

どうやって確かめる?気になる男性に恋人がいるか探る方法10個【後編】

2012/11/21 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

気になる男性に恋人がいるか探る方法について、アイブリッジ株式会社の調査結果を元に、2回にわたってランキング形式で紹介しています。【前編】では、10位から7位までをみてみました。引き続き、6位から1位までをご紹介します!

 

6位:週末の予定を聞く

イベントがなくても週末は基本的に自由時間が多いです。プライベートの時間をどのように過ごすかは、恋人がいるかどうかに深く関わっていますよね。ついでに趣味の話題なども聞けそうです。

 

5位:相手の友だちに聞く

相手の友だちと仲良くなれた場合は、彼のことをいろいろ聞き出しやすい環境だと思っていいのでは? グループで知り合った場合は、話しやすい人を見つけて聞いてみるのも手でしょう。相手の口が軽くないかだけ注意が必要かも。

 

4位:休日に誘ってみる

休日が空いている人は恋人がいる可能性は低いかもしれません。もし断られても、理由によっては問題ない場合もあるでしょう。平日の夜誘うより、恋人のいるいないがわかりやすそうですね。

 

3位:食事に誘ってみる

2人っきりの食事は、ある程度の気持ちがなければOKをもらうのは難しいと感じませんか。逆にOKならば、あなたへの印象も良いのだと思ってもいいのではないでしょうか?

 

2位:相手に恋人がいる設定で話をする

恋人がいるという設定で話していれば、いない場合は否定してもらえますよね。また、恋人がいる設定というのは、相手に警戒心を与えないと思いというメリットもあります。まず仲良くなってから自分の想いを伝えるにはいいステップのような気がします。

 

1位:本人にストレートに聞く

いちばん怖い方法がトップに来ました! やはり恋愛をすると大胆になれるのでしょうか。はっきり聞いてしまえば確かなことがわかりますが、もし恋人がいた場合のフォローも考えつつ、心の準備をしてからの方がよさそうです。

 

ということで、6位から1位までをみてみました。あなたなら、どの方法を使いますか? もっと別の方法で確かめるという方もいるかもしれませんね。

このランキングに出てきた方法をいくつか組み合わせたり、自分なりの方法で見極めてみると“付き合おうと思って告白したら、相手には彼女がいた”なんて悲劇を招かずにすむのではないでしょうか。

 

【アンケートランキングシリーズ】

結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【後編】

結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【前編】

思わずドキッ!男にとって「女がかわいく見える行動」トップ10【後編】

 

【参考】

意中の人に恋人がいるか探る方法ランキング – アイブリッジ株式会社リサーチプラス

【画像】

by vladdythephotogeek

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧