彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼氏にふられてしまう原因はいろいろあると思いますが、うまくいかなかった理由として、男性から「付き合っていて重い」「面倒くさい」と思われてしまうことが多いそうです。

 「“面倒くさい女”と思われてしまう女性は、次の恋愛はうまく付き合おうと思っても、気づかぬうちに同じことをやってしまいがちなんです」と語るのは放送作家の白武ときお氏。

 今回は、女性タレントや女優の相談にのることの多い白武氏に、男性から“面倒くさい女”と思われてしまうNG行動を伺いました。

 

■1:毎日なにをしていたか確認される

「彼氏がその日になにをしていたか、しつこく確認したがる女性がいます。心配だったり、彼のことを知りたいという気持ちも分かりますが、毎日となると面倒くさがられてしまいます。ほどほどにしましょう」

 

■2:気持ちを言葉で確認したがる

「“私のこと好き?”と言葉で気持ちを確認したい女性がいます。最初は可愛いなとも思いますが、習慣化して毎回聞かれるのは正直面倒くさいです。聞いて安心したい気持ちもありますが、相手の気持ちも考えてあげましょう」

 

■3:どこへでも同行したがる

「友達と遊ぶと言っているのに、私も行きたいと毎回同行を申し出る女性がいますが、友達との付き合いも考えず、距離感をはかれないようではダメです。“なんで私は行っちゃダメなの? やましいことがあるの?”と勘ぐってしまうと、余計めんどくさく思われてしまいますよ」

 

■4:終わった喧嘩をぶり返す

「一度は話し合って終わった喧嘩でも、なにかの拍子でまた怒りが込み上げてふっかけてしまう女性がいます。根に持つタイプで、“あのときもそうだったじゃない”などと言われてしまうと、いつまでも喧嘩は終わらないなと、気が遠くなってしまいます」

 

いかがでしたでしょうか? 

次回も引き続き、“面倒くさい”と思われてしまう女性のNG行動を紹介していきます。

 

【面倒くせえ女の行動】

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【1/3】

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【2/3】

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。