おすすめ記事一覧

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【3/3】

2012/11/24 22:00  by   | 恋愛

男性から“めんどくさい奴”と思われてしまう女性のNG行動について、3回にわたってお伝えしています。前回の記事、および前々回の記事では、放送作家の白武ときお氏から伺ったNG行動13個のうち、8個までをお届けしました。

では、残り5つのNG行動を見ていきましょう!

 

■9:他の女性との交流を禁止する

「メールやSNSで他の女性とコミュニケーションをとるのが嫌だと、交流を禁止してくる女性がいます。昔からの友達もいますし、そこまで彼女と付き合うことで世界が狭くなるなら、付き合わなくていいと思われてしまってはおしまいです。天秤にかけることではありません。注意など、ほどほどにしておきましょう」

 

■10:彼との悩みをSNSに投稿する

「“なんでうまくいかないんだろう”、“あたしがいけないのかな”など、彼との関係がうまくいっていないことなどをツイッターやフェイスブックなどのSNSに投稿する女性がいます。友達に励ましてほしかったりする気持ちも分かりますが、狭いコミュニティなら男性の居場所もなくなってしまうので、控えましょう」

 

■11:携帯をいじっていると浮気を疑う

「デートをしているときに、彼がケータイを触っていると、過度に“違う女の子と連絡とってるんでしょ”と問いつめる女性がいます。実際に女性と連絡を取っていると、“私とのデート中に他の女の子と考えてるなんてサイテー”と文句を言います。男性もなるべくケータイは触らないようにすべきですが、問いつめ方ももう少し逃げ場のあるものにしておくといいでしょう」

 

■12:直してほしいところを受け入れてくれない

「上記のことなどで、直してほしいところを指摘すると、“どうせ私はダメなんだ”、“それも受け入れてくれるのが本当の彼氏なんじゃないの?”といじけてしまう女性は、厄介です。一向に進歩する気配が見えないので、今後もこれが続くのかと思いやられます。相手の指摘には耳を傾けて、なるべくお互いが成長できる関係で付き合っていけるのがいいですね」

 

3回にわたって、“面倒くさい”と思われる女性の行動をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? これらの事例を踏まえて、面倒くさい女から脱却し、彼と長く付き合える素敵な関係を目指しましょう!

 

【面倒くせえ女の行動】

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【1/3】

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【2/3】

彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧