気があるサイン!男性が好きな女性にだけしてしまう行動8個【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「こんなことするなんて、彼は私のことを一体どう思っているの?」仲が良い男性の行動でこんなことを思ったことはありませんか? 確かに男性の言動って、わかりやすいようで、わかりにくい部分がありますよね。しかし男性は、本命の女性にだけ行ってしまう言動があるのだそうです。

今回は、男性から数多くの恋愛相談を受けてきた経験を持つという放送作家の中込公一氏から、“男性が好きな女性にだけしてしまう行動”を8個伺いました。 

 

■1:たまに割り勘にしようとする

「近頃、デートの時だろうが割り勘が主流になってきているようです。そのため、男性が女性に必ずおごらなければいけない、という風潮は薄れてきていますよね。

とはいえ、男性は好きな女性にはおごってあげたくなるものです。ただ、毎回だとこの流れが癖になってしまい、女性に変な気を使わせてしまうことを避けるために緩急をつけています。この行動をされていたら脈アリですね」 

 

■2:予定を途切れなく入れようとする

「二人きりで会っているとき、毎回のように“次いつ空いてる?”と聞いて来る男性は脈アリです。本当に好きな人と次回のデートの約束をあらかじめ取り付けておいて、自分の気持ちを途切れなく継続させる目的があります」 

 

■3:成功例より失敗談を多く語る

「男性は自らの武勇伝を語りたい生き物ですが、本命には意外と失敗談を多く語ります。自分の弱いところを笑い飛ばしたり、慰めてくれる女性にはグッとくるものです。心を許しているからこそ弱音を吐いてきます。“こんな俺も見てくれ”とついアピールしてしまうのです」

 

■4:二人で飲みに行ってもあえて早めに帰ろうとする

「男性だって好きな女性とは長く話をしていたいと思っています。ただ、大切に思っている人であれば、帰れない状態にすることで“体が目当て?”と思われたら嫌なので、あえて早めに切り上げがちです。

ただ、実は“まだ、もうちょっと話してこうよ”と女性に言ってほしいという願望もあるのです。早めに帰ろうという男性の言葉を鵜呑みにして、“じゃ、帰ろっか”と言ってしまったら、せっかく二人きりで飲みに行ったのに、関係はなかなか進展していきませんよ」

 

心当たりはありましたか?

引き続き【後編】では、男性が好きな女性にだけしてしまう行動残り4つを伺って行きます。

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

チヤホヤされまくり!男性から熱い視線を集める方法6つ【前編】

チヤホヤされまくり!男性から熱い視線を集める方法6つ【後編】

※ 男性が本当に「付き合いてぇ!」ってなる女性の職業10個【前編】

※ 男性が本当に「付き合いてぇ!」ってなる女性の職業10個【後編】

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリーライターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている、“適当”がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組にイッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。