> > 長年付き合っている彼女と結婚したくない理由5パターン

おすすめ記事一覧

長年付き合っている彼女と結婚したくない理由5パターン

2012/12/04 20:00  by   | 結婚

「あんなにラブラブだったのに、どうして?」「●年間もずっと付き合っていたのに、なんで別れたの?」と、不思議に思うことはありますよね。長い間交際していた彼女とは別れ、あっという間に新しい彼女と結婚を決めるなんて男性は、意外に多いようです。

今回の記事では、交際期間の長いカップルが結婚に至らない理由について紹介します。教えてくださるのは、元キャバクラ嬢でライターの西田ひより氏です。 

「長い交際を経たにも関わらず結婚を決意しなかった男性に聞いてみると、不思議と皆同じような答えが返ってくるんですよ。そこには、女性側の惰性や自惚れが原因である場合もあります。

比較的共通していた理由を挙げてみますので、今の彼との結婚願望がある女性は参考にされてはいかがでしょうか?」

では見ていきましょう。

 

■1:言葉づかいが豹変した

「長い交際を経ているうちに、言葉づかいが男っぽくなったり、乱暴になっていたりしていませんか? 相手への不満が溜まってしまいつい暴言を吐いてしまうという失敗もあります。女性の言葉の悪さに、一瞬で熱が冷め結婚を辞退した男性もいます」

 

■2:結婚がチラついた途端に強気になった

「俗にいう“ゼクハラ”ですね。 相手の結婚意識を高めるために某結婚情報誌を買って彼の部屋に置いて帰ったり、舞い上がって勝手にブライダルフェアに予約したりしていませんか?

そんな女性の姿を見た男性は、“結婚に夢を抱きすぎている彼女に引いた”と言っていますよ」

 

■3:自分の親の悪口を言ってきた

「“自分の親に対する不満をあからさまに言ってきた”などと、自分の両親との相性を考えて結婚を諦める男性はたくさんいます。

聞けば、“自分を育ててくれた両親に対して悪口を言われる事は、自分の事を馬鹿にされているような感じがする”と言います。他人の親と理解し合うのは簡単な事ではありませんが、最低でも尊敬する姿勢は忘れずに」

 

■4:女性として見られなくなった

「付き合いの長い彼に対してボロボロのジャージ姿を平気で見せたり、常にスッピンで彼の前に現れたりなど、女性として怠慢になっていませんか? 男性からは、“確かにスッピンはかわいいけど、たまに見るからかわいいと感じるだけ”という厳しい意見も」

 

■5:転職が多すぎる

「“何度も転職を繰り返す女性に対しては、忍耐力のなさを感じる”“どうせ結婚したら辞めて専業主婦になるつもりが見え見え”と、女性側が働く意思を持っているかどうかも最近では結婚を決めるポイントになっています。

家計が苦しい時、協力して乗り切ってくれるようなパートナーを男性は欲しています」

 

いかがでしたか? 今の恋を長い春にしないためにも、現在のあなたの姿をチェックしてみましょう。

 

【関連記事】

※ これで不幸にならない!不倫を後悔せずに楽しむ方法5つ

※ 危険!ますますモテから遠ざかる「NG女子会」の特徴5つ

※ 鞄を見ればわかる!「男性が喜ぶ接し方」を見抜くテク5つ

※ 今すぐやめて!夫をどんどんダメにしちゃう妻のNG行動5つ

 

【参考】

※ 西田ひより・・・ライター。愛知県出身。ホステスの経験を生かした恋愛ノウハウが得意。旧名、竹内レイ。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧