> > ネットで話題の「鬼嫁チャーハン」論争!これは良妻?それとも悪妻?

おすすめ記事一覧

ネットで話題の「鬼嫁チャーハン」論争!これは良妻?それとも悪妻?

2011/02/03 11:00  by   | 出会い, 結婚

『せっかく作ったお弁当を笑顔で「今日いらないんだ」と当然のように返されたので、全てをそのまま炒めてチャーハンにして晩御飯に出してみました』

こんな“鬼嫁レシピ”が、今ネット上で熱い物議をかもしている。これは料理レシピ共有サイト・クックパッド(※1)に掲載されたもの。

【鬼嫁チャーハン】

せっかく作ったお弁当が無駄になったことありませんか?

材料 ■ お弁当 ごま油 適量 調味料 適量

1 フライパンを火にかけ、ごま油を適量入れる。

2 1にお弁当をそのままいれて、塩コショウ、醤油、だしの素などで味を調える。

コツ・ポイント 特にないです^^;

 

ネット上では妻への擁護派・反対派の意見が分かれた。

「こんな手際良く、残り物をおいしい晩御飯に変えてくれるなんて、女房の鏡。」

「チャーハンにしてくれるだけまだ優しいよ。弁当そのまま晩飯にすればいいんだよ 」

「食べ物を無駄にせず、素敵な奥さんじゃない?何で皆、文句言うのか分からない」

「画像見る限り、凄くおいしそう。料理上手」

「奥さんがお弁当を食べて、ご主人に新しいもの作ったらいいのに」

「たわしコロッケでも出てくるのかと思った 」

「こんな器量の無いクズ嫁はいりません 」

「それで、昼は高級ランチを1人で食べてるんだろ?」

 

この奥さんが良妻なのか悪妻なのかは、読者の判断に委ねますが、サラリーマンなら人付き合いもあるだろうし、せっかく妻が時間と愛情をかけて一生懸命作ったお弁当を手付かずで持ち帰ることもあるでしょう。

肝心なのは、『笑顔で「今日いらないんだ」と当然のように返す』のではなく、気遣いの一言があっても良かったんではないでしょうか。こういう日々の積み重ねによっては……妻は、いつか本当の“鬼嫁”になってしまうこともあるかも知れませんよ!?

 

【参考】

※1.クックパッド:鬼嫁チャーハン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'桑原ユミ'の過去記事一覧