真面目な男性が「思わず声をかけたくなる女性」の特徴9つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

真面目な出会いを求める男性からアプローチされやすい女性の特徴について、2回にわたってお伝えしています。前回の記事はいかがでしたでしょうか? 

自分から男性にがんがんアプローチできる積極的女性には無縁の悩みかもしれませんが、ひたすら男性に“待ち”姿勢なオクテ女性にしれみれば、少しでも声を掛けてもらえる女性になりたいですよね。

そこで、引き続き『ラグジュアリー』広報宣伝部長松田千明さんに、自分からは積極的にデートに誘えないようなオクテ女子でも、真面目な出会いを求める男性に声をかけてもらいやすくなるためのポイントをご紹介します。

 

■5:単独行動できる女性

「グループで固まってしまう女性だと、何となくその場に入りづらいこともあり、一人行動できる女性のほうが近づきやすい分、惹かれるようです。さらに、いざ声を掛けたときの反応に愛嬌を感じられる女性できれば最高のようです」

やはり女性は愛嬌が命。単独行動によって男性に声を掛けるタイミングを与えることがまず一歩。そこに最高の笑顔を加えれば、無言のアピールができますね。

 

■6:ブレない女性

「誰に対してもコロコロ態度を変えない女性は、初対面で自分が声をかけても嫌がられなさそうな分、安心なようです」

勇気を出して声を掛けてみたものの、冷ややかな対応だったら辛いですものね。そんな思いをしなくて済みそうな女性を、男性はしっかり見定めて選んでいるようですよ。

 

■7:ガードが堅そうな女性

「やはり遊んでいそうなイメージよりは、真面目そうなタイプについつい声をかけたくなるそうです」

真面目な男性だからこそ自分も遊ばれたくない、そんな気持ちの表れでしょう。先ほどのブレない女性を見ても分かることですが、真面目男性は失敗する機会を精一杯予防しているようですね。

 

■8:ポジティブ女性

「人の悪口をいったり、ネガティブな発言をすることなく、笑顔をたやさず、いつでも明るく振る舞う女性はそれだけで好感度大です」

辛い時こそなかなか難しい笑顔づくりですが、そんな時こそ笑顔を忘れない余裕が、男性が声をかけやすい隙となるのかもしれませんね。

 

■9:ユーモアがある女性

「男性は女性に安らぎを求めるもの。ユーモアがある女性は、一緒にいて楽しいことを連想させてくれます」

一緒にいて元気になれる関係が、健全なパートナー関係です。話をするだけで楽しい時間を過ごせる女性とは、そんな最高の関係を構築できると、男性も確信できるのでしょうね。

 

以上いかがでしたでしょうか?

なかなか声をかけてもらえない女性、遊ばれてばかりの女性は、これを読んで本命候補でどんどん声がかかる女性をぜひ目指してみてくださいね。

 

【松田さんにコメントいただいた記事】

※ 出世しそうな男が「連れて歩きたくなる」女の特徴6パターン

※ 婚活のプロが語る!本気で結婚できるシチュエーション3つ

※ 男性が「あわよくば結婚してぇ!」ってなる女性の職業5つ

※ 出世意欲の高い男性に絶対言っちゃいけないNG発言5つ

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社FUU『ラグジュアリー』広報宣伝部長