> > 好かれるのは大島優子!「おじさまウケする女」の特徴5つ

おすすめ記事一覧

好かれるのは大島優子!「おじさまウケする女」の特徴5つ

2012/12/18 21:00  by   | 男性心理

昨年に引き続き年の差恋愛や年の差結婚のニュースが話題になり、なにかと耳にする機会も多い今日この頃ですが、恋愛に限らず、幅広い意味で“おじさま達にかわいがられる女性”は、会社でもプライベートでも、なにかと得をする機会が多いものです。

では、“おじさま達に一番かわいがられる女性”とは、どんな女性だと思いますか? 今日は『gooランキング』の「おじさんウケする女性の特徴ランキング」をもとに、そんなおじさまキラーな女性の特徴についてお届けします。

 

■1:よく笑う

世代の違う異性と話すときは、少なからず緊張するものです。相手の緊張感を和らげるには、やはり笑顔が一番かもしれませんね。

 

■2:お世辞を言うのがうまい

褒められてうれしくない人はいませんし、会話の合間に相手を褒めることは、コミュニケーションの潤滑油になります。世代の開きがあって会話のフックになる共通の話題が少ない場合、“相手の美点”を要所要所にはさむことで、和やかな空気が生まれて、スムーズに会話が進みそうです。

 

■3:相槌のバリエーションが豊富

ワンパターン相槌ばかりだと「本当に聞いているの?」「俺の話はおもしろくない?」と思われてしまうかもしれません。「本当ですか?」「なるほど!」「知りませんでした」「すごいですね!」などなど、いくつかも相槌を使い分けるだけでも、“ちゃんと聞いている感”が格段にUPしそうです。

 

■4:リアクションが大きい

リアクションが大きい“打てば響く”タイプの女性と話していると、自然とテンションが上がって楽しくなりますね。オーバーにならない程度に、愛嬌もある大きめなリアクションをとることで、コミュニケーション能力の高い女性だと思ってもらえそうです。

 

■5:昭和の話題に詳しい

若い頃の話題が共有できるのは同世代と話す楽しみのひとつですが、若い女性がそんな話についてきてくれるのは、単純に楽しいだけではなく「知識の幅が広いな」と一目置かれそうです。 

 

いかがでしたか? これを見る限りでは、TVドラマに出てくるような魔性の“オジサンころがしがうまい、色気があって甘え上手の美女”よりも、“空気が読めて、相手を立てることができる可愛い女性”のほうが好まれるようです。

『デジタル大衆』の「読者300人選出『AKB48オヤジ総選挙』ベスト10」によると、モデル系の正統派美女である3位の篠田麻里子、2位の小嶋陽菜を抑えて、最もおじさまウケするAKBのメンバーは、大島優子でした。

<「ほかの子にはないオーラを感じる。ゆうこの笑顔にいつも元気をもらってます」(39=商社勤務)

「自分にとってAKB48=大島優子。『ヘビーローテーション』のランジェリー姿と胸の谷間にヤラれました」(42=量販店勤務)>

というように、他のメンバーに対するコメントと比べると、大島優子のファンからは、少年のように直球で初々しいコメントが目立ちました。彼女には、おじさまに少年の心を取り戻させるような、特別な“青春感”がそなわっているのかもしれません。

男性が若い女性を愛でるのは、見た目はもちろんですが、“失われた若さへの憧憬”が含まれていることを考えると、初々しい爽やかさで、おじさまの“ノスタルジー”を刺激するのは、賢い方法かもしれませんね。

今回は、“おじさま達に広く浅くかわいがられるアイドル的女性”の特徴についてご紹介しましたが、次の記事では、“おじさま達がリアルに付き合いたいタイプ”について、考えてみたいと思います。

 

【関連記事】

※ 上戸彩に学ぶ!HIROのような40代男性と結婚するメリット6つ

※ みんな誤解しすぎ!? 実はパパ世代の美意識かなり高かった【前編】

※ みんな誤解しすぎ!? 実はパパ世代の美意識かなり高かった【後編】

※ 6倍も高い!? 意外と知らない「高齢男性との妊娠」リスク

 

【参考】

※ おじさんウケする女性の特徴ランキング – gooランキング

読者300人選出「AKB48オヤジ総選挙」ベスト10 vol.1 – デジタル大衆

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧